クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

一足早く

2007-01-24 18:14:02 | 
 今朝の新聞に、暖冬続き「異変」
   暖冬が続き、たんぽぽが記録的な早咲きとなり・・
   と書かれていた。

 クリ エリーの散歩道にも、こんな花が咲いていました。

          
            馬酔木(あせび)
             開花時期 3月~4月頃

          


          

  今日はチョッピリ寒い一日でした。

         ←ぽちっと お願いします 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖… (yokko)
2007-01-24 21:27:03
馬酔木に、つつじに、たんぽぽ
お散歩道の季節は、何でしたっけ

なんだか、しがみ付いているようなしぶき氷に、
「頑張れ」と声をかけたくなります。

返信する
暖冬 (ha-chansan)
2007-01-25 15:58:32
このところ、梅が咲き始めたとか、タンポポが咲いたとかニュースにもなってますね。

最近、お休みの度にお天気がイマイチで、散歩に行っていないので私はまだタンポポやアセビを見ていませんが、行けば見られるかもしれません。

でも、私の家の雪柳が1つ2つ咲き始めました。
やっぱり暖冬なんですね。
返信する
Unknown (bashiまま)
2007-01-25 21:15:37
季節が早すぎますよね。
花たちもゆっくり準備ができなくて、あわてふためいて咲き出したりしてね。
返信する
yokkoさま (kurimammy)
2007-01-26 10:19:57
>お散歩道の季節は、何でしたっけ
 一足早い春?(笑)
ほんとこの暖かさといい、お花といい 今の季節は?と思います
お散歩には助かりますけどね

>なんだか、しがみ付いているようなしぶき氷に、
「頑張れ」と声をかけたくなります。
 そうそう そうなんですよ
ほんとそんな感じでした。
 それでもポタポタ融けていましたから、可愛そうな感じも・・
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-01-26 10:27:53

>このところ、梅が咲き始めたとか、タンポポが咲いたとかニュースにもなってますね。
 ね!テレビでもやっていましたね。
これからもう 大きな冷え込みはないと言っていましたから、あとは暖かくなるだけでしょうか。
お花の開花 うんと早いでしょうね。

>私はまだタンポポやアセビを見ていませんが、行けば見られるかもしれません。
ここで咲いているくらいですから そちらはもう咲いているでしょうね。

>私の家の雪柳が1つ2つ咲き始めました。
 え~ユキヤナギがですか
 植物も戸惑っているでしょうね。今年はゆっくり休めなかったと。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-01-26 10:30:56
>季節が早すぎますよね。
 ほんとに・・
もっとゆっくりしてほしいものです。
寒いのが長いのもいやですが それなりに・・
春の季節の良い時期が長いといいなぁ~

>花たちもゆっくり準備ができなくて、あわてふためいて咲き出したりしてね。
 ゆっくりしていたら遅れをとりそうで 慌てている花もあるかも(笑)
返信する

コメントを投稿