クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

高い所は・・

2006-11-07 11:00:53 | トレッキング
   気持ちいいな~
    それとも・・

 「何故人は高い所に登りたがるのかな~」
 梯子の順番を待っているとき、隣のおじさんが独り言
 多分・・
  これからおじさんも登ろうとしているその気持ちと同じなのでは。。。
  
 霊山は、「日本の紅葉百選」にも入っているんですね。
 

 

 霊山の岩の上で紅葉を楽しんでいた方達をパシャ 
 してみました。

 
  狭い岩の上にも・・

 
  梯子を伝って登る岩は、登るのも降りるのも順番待ちです。

 
  でも、登った先には眺めの良い景色が広がっていますから

 
  こ、怖いよ~
  しっかり捕まって、ゆっくり、ゆっくり・・
  だ、だって 下はこんな感じなんだもの↓
 


 
  蟻の戸渡り岩・・ここからは太平洋まで見えるそうですが
  今回は見えませんでした。

       ヤッホ~~~
        あちこちの岩の上から聞こえてきます。(⌒_⌒)
   
 
 
   登ったら・・

   降りなくてはなりません。

  行ってみた感想
   こんな断崖絶壁のような岩の上に登って、よく事故がないものだと感心
   フラッと目眩でもおこしたら・・・


         ←ぽちっと お願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうぞう)
2006-11-07 13:20:13
山登りは好きですが、高いところ(高度感を感じるところ)は、大嫌いです。
こんなの見るだけで、びびる!
返信する
Unknown (gurefuru8)
2006-11-07 13:28:18
けっこうマジ登山ですね。
事故の一番の原因は「油断」だと言われてますから、こうこう危なすぎる場所では事故が起きにくいのかもしれませんね。
日本の紅葉百選とは、どうりで見事です。

ここも牧と行きたいポイントです。
あ、嫁も。
返信する
素晴らしい! (s-k-y)
2006-11-07 22:34:23
素晴らしい写真ですね~
私が行った時より見通しが良くて、空気が晴れ晴れとした感じですね!
これだけたくさんの人がいる時は〝人〟を撮らない手は無いですよね!皆さん思い思いの霊山を楽しんでましたね!

次はどこへ行きましょうね~!?またまた次も同じ方面を旅してるかもしれませんね^^
返信する
Unknown (bashiまま)
2006-11-08 10:06:55
きれいなところですねぇ~。
この山の感じ宮崎県北にある山に似ています。
やはり岩がゴツゴツで岩山のようなそしてもみじがきれいなんですよ。
お天気も良いし、上についたらさぞかし気持ちよかったことでしょう。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2006-11-08 13:48:23
>山登りは好きですが、高いところ(高度感を感じるところ)は、大嫌いです。
 山登りされていると、下を見たらの事多々あるでしょね。
 
>こんなの見るだけで、びびる!
かえってこんな方が怖さを感じるかもしれませんね。
 みなさん、「怖い 怖い」と言いながらも 下を覗いていました(^-^;
返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2006-11-08 13:56:31
>けっこうマジ登山ですね。
 見た感じはそうなのですが、意外と誰でも行けるのですが(結構おじいちゃんおばあちゃんもおられました)岩に登るのはマジ大変でした。(^-^;

>事故の一番の原因は「油断」だと言われてますから、
 確かにそうかもしれません
岩に登るとみなさん気をつけて、人が居ると無理して動かないように、ぶつからないように、気をつけていたような気がします。

>ここも牧と行きたいポイントです。
>あ、嫁も。
 もちろん奥様も一緒だってわかりますよ~(⌒_⌒)
 ワンちゃん連れて登って来られる方何人かに会いました。
 「いいな~ワンちゃんと来れて」と思いながら見ていました。
 スカイラインに来られたとき、寄って見て下さいね♪
 
返信する
s-k-yさま (kurimammy)
2006-11-08 14:15:58
>素晴らしい写真ですね~
 ありがとうございます。(⌒_⌒)
 ちょっと目線をかえてみました。

>私が行った時より見通しが良くて、空気が晴れ晴れとした感じですね!
 あら!そうなんですか?
 でも時間とともに霞んできたり逆光だったりで・・・

>これだけたくさんの人がいる時は?人?を撮らない手は無いですよね!
 ですよね。(⌒_⌒)
 ヤッホ~って声聞こえてきませんでしたか?
 高い所に登ると 言いたくなるんでしょうね
 
今週末のお天気はどでしょうね
寒くなってきて ワンの散歩が早く行けないので出かけるのが遅くなってしまって

この頃 今日はs-k-yさんはどこにお出かけかな~と思ってしまいます。
今度は、どこで・・・
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-11-08 14:28:49
>きれいなところですねぇ~。
 奇岩と紅葉がとてもいいでしょ(⌒_⌒)

>やはり岩がゴツゴツで岩山のようなそしてもみじがきれいなんですよ。
 地質的に全国に似た山がたくさんあるのかもしれませんね。
 宮崎の山の紅葉も見てみたいですね
 登れるのですか?
 
3連休お天気に恵まれて、この日も暑いくらいでした。
自然の中で遊ぶのは気持ちいいですね。
でもあまりの人にびっくりしました。(笑)
返信する
きゃ~ (ha-chansan)
2006-11-09 17:12:36
私はダメだ。
この画像を見ているだけで、下半身がゾクゾクしちゃいます。
それなのに、よく写真を撮る余裕があること!
これは、もう尊敬に値します(笑)

「りょうぜん」なんですね。
返信する
Unknown (bashiまま)
2006-11-09 21:25:04
宮崎県北の山登れますよ。
傾山(かたむきやま)と大崩山(おおくえやま)が似ています。変わった読み方でしょう。
返信する

コメントを投稿