クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

雪見風呂

2016-02-02 14:03:28 | 温泉

こんなに寒いとが恋しくなります。

私たちが 終の住処と決めたこの場所は

近くに良い温泉が沢山あります。

 

寒くなる冬場は 日帰りに度々行きます。

今回は

久しぶりに登別の温泉に

あの有名な地獄谷がある場所ではなく

新登別温泉 旅館四季

風が通り過ぎる音 草木の揺れる音 小鳥のさえずり

アカゲラの木を叩く音

回りには殆ど家や建物がなく 森の中の静かな静かな場所にあります。

今回3度目です

前回は秋でした

 

あまり広いお風呂ではないけど

ほとんどが貸し切り状態なので

ゆったり の~んびりできます

内風呂

リンスインシャンプー ボディシャンプー備え付け

ドライヤーもあります

露天風呂

かけ流しの硫黄泉

白濁のお湯 浴槽の中の足下はざらざら どろっとした感も

温泉の成分で、固めたコンクリが溶けてしまうのかな?

洗い場は木の板で優しい触感

この日は雪もチラチラ舞って

雪見風呂♪

宿の方の心遣い?

可愛い雪だるま

 

昨年行ったとき 玄関にワンちゃんがいないのでお聞きしたら

亡くなったと話されていましたが

今回は新しいワンコがいて 保健所で譲り受けて来たと。

「ウ~」とうなり声をあげていました。

「足が悪いので本能的に身を守ろうとしているのかな」と

旅館の方

 

7歳の後ろ足が立たない子・・

優しい人達に出会えて良かったね。 

身も心も温かくなりました。

 

 

2月2日の最低気温

2時 マイナス9.9℃

クリが散歩に行った時間 9時 マイナス5.7℃

14時現在 マイナス2.0℃

今日は日中もプラスにならなさそうだね

積雪7㎝ 寒いせいかちっとも減らないなぁ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-02-02 22:07:21
今日は仕事が山積みで
まだしばらく仕事に追われます。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日は節分ですね。いい日をお過ごしください。

応援ぽち
返信する
こんばんは (だんちょう)
2016-02-03 00:44:59
温泉ですか、いいですね。

貸し切り状態ってのがまたいいですね。あまり人気が無いのか?それとも知名度が薄いのか?それとも平日だからかな?

色々考えてしまいます。
でも人が少ない方が温泉はいいですよね!

ぼくの大好きな岩内方面にある朝日温泉もなかなかいいですよ!!

熊石だったかな?
ゆーとぴあ臼別って無料温泉も大好きです

昔道東の温泉にも結構入りましたが
菅野温泉や熊の湯、ホテル地のはての温泉なんかも色々思い出しました。


温泉旅館の雪だるまの心遣いが心が癒されますね
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-02-03 15:31:11
忙しい中 訪問コメントありがとうございます。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2016-02-03 15:39:58
温泉いいですよね♪
ここは多分知名度が低く 観光客も少ないのかと思われますが 私は賑やかな場所よりこんな温泉がいいですねぇ。

地の涯 名前に惹かれて検索してみました
知床なんですね
行ってみたい場所になりました
北海道は ワンコと止まれるホテルが少なく行く場所が限られて困っています。

北海道はいい温泉が沢山あってこれから楽しみです。
いろいろ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿