新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野良ちゃん再び

2011-08-31 22:01:42 | インポート

今日も写真がありませんが・・・・。

先日書いた白黒八割れの野良ちゃん。

今日も我が家の周りをウロウロしていました。

なんてったって私の車にマーキングした奴ですから(笑)ちょっと気になります。

今日は、隣の家との境、U字溝のあたりでまったりしていました。

私が車で帰って、近くまで寄っても知らんふり。

まったく動じない奴ですね。

野良猫ですが、もう成猫。

手なずけるにはちと遅い。

マーキングする奴とは仲良くなりたくもありませんが、なんとなく嫌われたくもない。

複雑(笑)

密かに名前をつけました。

・・・・・ハチ

八割れのハチ。

センス皆無です。

でも、良いのです。

野良だから。

チビちゃんの名前がチビのままだったのは、ひとえに私のセンスの無さだと言うことに今頃気が付きました(笑)

今頃どこかの寝床で寝ているんでしょうね。ハチ。

しばらくはハチ眺めで。

あ、でも、マーキングはやだなー。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ガブちゃんは早い手術だったので、マーキングしたことなかったですね

コメント (6)

可愛いがぶちゃん

2011-08-30 22:46:16 | インポート

今日はお休みでした。

久しぶりに買い物に出かけ、でも、建物が改装中ということもあって、なんだか落ち着かない大型ショッピングモール。

いつも行くペットショップには足が向きませんでした。

あそこにはわんこが80%くらいいるけど、ニャンコもちょっといるのよね。

可愛い仔猫。

ちょっとまだ見たくない気持ち。

それにあそこのショップでがぶっちやチビちゃんのご飯とか色々なモノを買ってたからね・・・。

最近も流動食を買ったりした。

あそこでにゃんこと遊ぶのはもうちょっと先になりそう。

写真はがぶちゃん。

寝たきりになってからの彼ですから、2年ほど前の物かなー。

がぶっちが寝たきりとなった経緯は話してなかったかしら・・・・。

寝たきりだったけど、元気でゴソゴソ動いていました。

後ろ足が動かなくなっただけで、食欲も旺盛、リハビリも頑張ってました。

寝たきりになって1年ちょっとでお空へ帰ったので、そのあたりのことはほとんど語ってなかったかもしれません。

そのうち、ゆっくりと話していこうと思います。

さ、明日もお休み。

暑いので何をする気にもなれませんが、見なくてたまっているテレビ録画を整理しましょうか。

HDがそろそろ一杯になりそうなので。

やれやです・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

チビちゃんは足腰は弱くなったけど、歩いてました。

考えたらありがたいことですね。

コメント (4)

いじらしい猫さん

2011-08-29 22:14:33 | インポート

Tibi 古い携帯で撮ったものなので、写真が小さくてごめんなさい。

たぶんブログのどっかに載っているはずですが・・・。

おねーちゃんがパソコンしていると、足の上に上がれません。

だからひっそり寄り添ってアピールしています。

この写真はおそらく4年くらい前の物。

昔も今も、この光景は当たり前のものでした。

チビちゃんはいつもいつもおねーちゃんの側。

幸せだったね。

おねーちゃんも幸せだったよ。

チビちゃんがうちのコになって本当に良かった・・・・。

昔の写真はなかなかに見返すのが辛いです。

でも、思い出ですから。

大切にしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

がぶちゃんもお膝の上、好きだったよ

コメント (3)

近所の野良猫さん

2011-08-28 21:23:53 | インポート

今日は写真がないです。

野良猫さんを撮ろうとしたらさっさと逃げられました(^^;

その野良猫さん、時々見かけます。

白黒八割れで、家の中から外を見てたら、ウチの駐車場をのっしのっしと歩いていました。

そのうち、私の車のナンバープレートの端っこで顔をすりすり。

しばらくすりすり。

上をしきりに見上げているから、もしかしたボンネットの上に乗るんじゃないかと心配になったくらい。

でも、野良猫さんはあろうことか、私の車のナンバープレートにお○っこしているじゃないですか!

「こらっ!」って家の中から怒っても聞こえないしー。

そしたら気配を察したのか、じっと私の方を見てる。

しばらく目が合って、睨みあい。

白黒八割れの野良猫さん、ちょっと毛が長い。

きっと長毛種の血が混じっているんでしょうね。

夏なのに温かそうです(笑)

顔の八割れから、エプロンの毛も白く、お腹にかけて白い毛が。

後は真黒。

右足はハイソックスで、左足はショートソックス。

どうせなら同じハイソックスで白かったら良いのにねーと思いました。

そそ、写真写真、って思って携帯持ってきたら逃げちゃった。

ちょっと残念。

ま、しかたないです。野良猫だし。

でも、猫さんはやっぱり可愛い。チビとガブには負けるけど、野良猫さんだって可愛い。

猫さん、好きです。大好き。

友達は気持ちが落ち着いたら別の猫飼ったら?ってこともなげに言いますが、今はその気はなくって。

見たら可愛いけど、今は一緒に暮らすというのは考えられないんです。

あまりにもチビとガブの存在が大きくて。

まだガブちゃんに使ってて、チビにも使ってた酸素缶が部屋にあります。

全部使ってあげればよかったな、と思うと泣けてきたりするので、他の猫さんは見るだけでいいです。

いつかまた一緒に暮らす日がくるんだろうか、そんな事をふと思ったりしています。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

まだ誰もいない私の部屋に「ただいま」って入っちゃいます。

コメント (6)

昔の猫さん

2011-08-27 22:48:01 | インポート

なんだか最近の写真に見えますが、3年くらい前のチビさん。

相変わらずカキカキ大好きで、乱暴にガシガシガシガシしても嬉しがってました。

ついこの間までガシガシしてたんですけどね。

催促がまた可愛かった。

ちょっとツンデレな女王様チビちゃんは、「掻いて?」って言ったかと思うと、すぐ「あ、しないのね」って拗ねちゃいます。

それでも、ちらちらこちらを見たりして。

素直じゃないんですよねー。

おいでって呼んだら文句言いながらも、嬉しそうに来るのがまた可愛い。

今でもチビって呼んだら返事が聞こえてきそうな気がします。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ガブちゃんもカキカキ大好きでした。彼はされるがままでした(笑)

コメント (12)