新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仲良し?

2015-03-29 03:53:20 | 日記
ぽーちゃんはともかく、みーちゃんとしろっぺはドアを開けてたら勝手に入ってきて、勝手にご飯食べて出ていきます。

時にはしろっぺとぽーちゃんがどたどた遊んではいるんですが。

みーちゃんは二匹を遠ざけているので、ほとんど遊ぶこともないんです。

ところが、一昨日みーちゃんがぽーちゃんお気にのクッションの上でくつろいでいたら、しろぺがくっついていました。

あら、可愛いって思ってたら、しばらくしてぽーちゃんも一緒にいます。

ドア越しですけど、おさしん撮りました。

なんとなく窮屈で、みーちゃんがいやそうな雰囲気を醸し出しています。

でも、久しぶりに3匹が寄り添っていたのを見てうれしくなりました。

みーちゃんも怒らずにいるところをみると、まだまだ親としての感情があるんでしょうね。

あ、そういえば。

こころなしかみーちゃんのおなかがふっくらとしているような。

最近すごい食欲なんです。

5月ごろにぽー助たちの兄弟が生まれるかもしれません。

コメント (1)

こんぴらさんに行きました

2015-03-25 14:58:35 | 日記
おさしんを送ったら文字化けしたので、削除してやりなおしたらそのままにしてました(笑)

先日こんぴらさんにお参りに行きました。

ついでに近くの善通寺にも行きました。

善通寺はお大師様が生まれた場所だそうです。


そこには涅槃桜と言って、早咲きの桜がありまして、今が盛りと満開でした。

明正寺桜という、ちょっと珍しい桜だそうです。

でも、きれいに咲いてて、桜をまったく期待してなかったので、思ってもみなかった桜を見られて良かったです。




金毘羅さんは相変わらず人が多くて。

でもあの階段は昇りませんでした(笑)

駐車場のご主人が、帰りにお土産を2000円分買ってくれたら駐車場代はなしで、ついでに車で500段目まで送ってあげるよって言ってくれたのでその話に乗りました(笑)

なので、270段しか昇ってません。

あーらくちんでした!!

ちなみに小田さんは、香川のコンサートの時、こんぴらさんの奥の院まで階段を上がって汗だくになってました。

奥の院までは上がれませんよ。

小田さんの健脚ぶりに感心しました。

大きな声で言えませんが、おさしん写っている後姿の女性は私の母です。

なんで香川に言ったかというと、押さえ係さんさんが車を替えるのです。

なので、古い車でどこかに行こうというはなしになって、瀬戸大橋を渡ったわけです。

4月になったら新しい車が来ます。

楽しみです。
コメント (2)

じっと見てる

2015-03-22 22:13:57 | 日記
お休み。

可愛い

ぽーちゃん
コメント (2)

白いの

2015-03-20 22:45:55 | 日記
しろっぺ。
おメメ青くてベッピンさん。

可愛いのに、触らせてくれません(u_u)

さわりてーーー!!

後ろの黒いのはぽーちゃんです(笑)
コメント (2)

本日小田さんコンサート

2015-03-12 18:09:26 | 日記
待ってました!のコンサートです。

小田さんです!

楽しみまーす(≧∇≦)
コメント (2)