新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

野良ちゃん再び

2011-08-31 22:01:42 | インポート

今日も写真がありませんが・・・・。

先日書いた白黒八割れの野良ちゃん。

今日も我が家の周りをウロウロしていました。

なんてったって私の車にマーキングした奴ですから(笑)ちょっと気になります。

今日は、隣の家との境、U字溝のあたりでまったりしていました。

私が車で帰って、近くまで寄っても知らんふり。

まったく動じない奴ですね。

野良猫ですが、もう成猫。

手なずけるにはちと遅い。

マーキングする奴とは仲良くなりたくもありませんが、なんとなく嫌われたくもない。

複雑(笑)

密かに名前をつけました。

・・・・・ハチ

八割れのハチ。

センス皆無です。

でも、良いのです。

野良だから。

チビちゃんの名前がチビのままだったのは、ひとえに私のセンスの無さだと言うことに今頃気が付きました(笑)

今頃どこかの寝床で寝ているんでしょうね。ハチ。

しばらくはハチ眺めで。

あ、でも、マーキングはやだなー。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ガブちゃんは早い手術だったので、マーキングしたことなかったですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅亜さんこんばんは[E:happy01] (ミイゴま)
2011-08-31 23:03:04
紅亜さんこんばんは[E:happy01]
マーキングのおしっこって独特に臭いらしいですねっ[E:coldsweats02]
気をつけてくださいね[E:#xEB64]
私もバカがつくほどの猫好きだから…野良猫さんを気にかけて餌あげて「あ~また始めてしまった~[E:sweat02]」って。何回くりかえしてることか…職場を猫気屋敷にしてしまったり自宅近所の人に白い目で見られたり苦情言われたり…いつも最後は自分の無力さを思い知らされるんです[E:weep]
今日は自分の愚痴ばかりでごめんなさい[E:sign03]
紅亜さんみたいに付かず離れずの距離感で見守ってあげるのがいいですね[E:happy01]
でも不幸な野良猫さんがいなくなって欲しい…皆が動物さんを大切にする気持ちを持ってほしいっていつも願っています。
あっまた熱くなってしまった~[E:shock]
紅亜さんごめんなさいね[E:confident]

チビちゃんは野良さんから見事なシンデレラストーリーだったんだ[E:up]ガブちゃんは最初から貴公子、王子様かな[E:shine][E:delicious]
紅亜さん…少しずつ少しずつチビちゃんとガブちゃんの思い出話聞かせて下さいね[E:confident]
楽しみにしています[E:happy01]
返信する
車、気を付けて下さいな! (ゆきママ)
2011-08-31 23:45:26
車、気を付けて下さいな!
車体にマーキングされたら、錆びちゃいますから[E:coldsweats01]
近づいても逃げないってことは、上手くすればお友達に
なれるかも・・
猫だけどハチ・・いいんじゃない[E:happy01]
ウチの駐車場にも、最近三毛猫のおチビさんが、ウロウロ
根っからの野良なのか、人の気配を感じると逃げちゃいます。
娘には手懐けないように言っていますけど、どうだかなぁ・・
おねーちゃん、暫くハチと付き合ってみたら?
チビちゃん・がぶちゃんの温もり、忘れられないよね・・
何時か懐かしく、思えるようになったら、ハチも候補に入れて
おねーちゃんの心を温めてもらおうよ[E:heart]

返信する
もう、お早うかな。昨夜気分が悪くて横になったら... (minako)
2011-09-01 04:28:25
もう、お早うかな。昨夜気分が悪くて横になったらすっかり眠ってしまいました。
「ハチ」いいじゃないですか[E:sign02]センスがないだなんて事を言ったら、シロはどうすりゃいいのよ[E:coldsweats01]
こちらに越してきて間もなくの頃、お向かいさんの大きな老犬の名前が「メリー」だと知り、家族一同、ビックリ仰天。
「あれが(失礼)メ・メリー!!」って。カルチャーショックでしたね。
その後もお洒落な名前を覚えられず、四苦八苦してます。私は好きですよ、「チビ」ちゃん。とっても可愛い[E:heart04]
まあ、がぶちゃんの正式名がガブリエルってのと比べたら落差があるのかな?(紅亜さん的に)
ハチちゃんは[E:car]マーキング。気に入ったのかしら。きっと去勢もしてないんでしょう。♂か♀か分かった?
仔猫ちゃんだったら、どうなってたのかなー[E:lovely]なんて想像しちゃいます。
シロの毛玉ボール、頑張って真っ白なところで作ります。

返信する
ミイコままさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-09-01 19:59:48
ミイコままさんこんばんわ

私の友達も、野良ネコにごはんあげたりして、近所からクレームが来たことがあるそうです。

でも、彼女は放っておけない性格で、野良ネコみたらごはんあげたり、避妊手術したりして、頭がさがります。

今でも、飼い猫2匹いるのに、野良ネコ5匹にごはんあげています。
別に手なずけて飼おうって思っているわけじゃないのにね。

色々事情はあると思いますが、動物を思う気持ちは素晴らしいと思います。

うちの近所は野良ネコ少ないほうで、こうやってウロウロするほうが珍しいです。
多少センスのない名前ですが(笑)彼♂の生活を見守ろうと思っています。


ガブっちは真相の令息です(笑)
チビちゃんとは正反対。
性格も正反対。
世の中の厳しさを知りません。

そんなところも可愛いのです。
また彼のおもいで話を聞いてくださいね。
返信する
ゆきママさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-09-01 20:02:48
ゆきママさんこんばんわ


ハチったらホントあちこちで見かけます。
このあたりのボスやっているのかもしれません。

猫なのにハチ(笑)
母に言ったら案の定笑われました。

堂々としているので、人間平気かと思ったらそうでもなさそうで。
母なんかを見たらすっ飛んで逃げていくそうです。

様子見で、ゆっくりと観察してみます。
成猫なので、もしかしたらいなくなるかもしれないし・・・。

お友達になってくれたらいいとは思うんですが・・・。

返信する
minakoさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-09-01 20:07:42
minakoさんこんばんわ


ハチです。
♂です(笑)
猫なのにハチ。犬みたいと母に笑われました。

時々見た目と名前のギャップのある犬猫いますよねー。
友達が飼っている犬が、獅子丸だっていうから、柴犬かと思って見に行ったらロングコートチワワだったってこともありました(笑)

ガブちゃんもガブリエル・・・・。
いやー・・・
彼は天使だから良いとして、ハチはどー考えても安易ですよねー。

シロちゃんも、それでいいと思います。
解りやすいし、何より覚えやすい。
真っ白なんだから、可愛いですよ。

もしハチが子猫だったら、もしかしたらお友達作戦開始していたかもしれません。

それでも今は見届けるだけで良いです。
成猫だから、もしかしたらいなくなるかもしれないし。

それまで、のんびりハチ眺めしていきます。
返信する

コメントを投稿