新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日勤が続いています

2012-03-30 23:18:51 | インポート

今日で3日目。

明日も日勤。

4日連続の日勤はとっても疲れます。

今日は遅出だったので、出勤は遅くても帰りはもっと遅い。

やれやれ・・・・。

3日も日勤すると、目が疲れて、今日はコンタクトをしていられませんでした。

目がしぱしぱします。

まいったなーって感じです。

でも、明日日勤したら日曜日は休み。

待ち遠しい日曜日。

だけど、地区のイベントが午前中にあるから行かなくちゃ。

雨が降ったら中止なので、ひたすら雨よ降れー雨よ降れーと祈っています。

明日は雨らしいよ(笑)

ここのところ晴れて気温が上がったみたい。

仕事しているとわかりません。

そろそろ桜が咲くでしょうか?

今年はどこか遠くの桜の名所に行ってみたいな、と思ったりしています。

コメント (4)

ナイシ●ール

2012-03-29 23:07:23 | インポート

ハワイへ行ったとき、友達が何かのサプリメントを持ってきてました。

必ず食前に飲んでいます。

何?って聞いたらナイシ●ールっていう。

時々広告で見る、あれ?みたいな(笑)

旅行に備えて去年の11月から飲んでいるって言ってました。

「とっても効くのよ~」って嬉しそうに。

彼女によると、最大57キロ、普段でも55キロくらいあるんだそうですが、現時点で51キロになったとか。

食事は一切減らしていないんだそうです。

飲み始めて6キロも減ったの~~~??ってその時は先輩共々驚いたんですが。

まさか自分が飲むことになるとは思いませんでした(笑)

ちょっと前、母とイ●ンに行ったとき、母がしょうが湯がなくなったから買っておこうっていうから、栄養食品のコーナーへ行ったんです。

その時、レジの近くに置いてありました(笑)

ナイシ●ール。

女の人が下腹部をちょっとつまんでいるような絵もあった(笑)

あぁ。身につまされる(笑)

なんだか買わなくちゃって気になって1週間分の袋を購入。

それを飲んで、今日終わりました。

効果は・・・・・・・・・・

1週間じゃわかりません!!!!!!!!!!(笑)

で、今日母がまたイ●ンに行くって言ってたので、1週間分の袋を買ってきてって頼んでたんです。

そしたら、母ったら・・・・・・・・。

1か月分の瓶を買ってきおった!!!!!!!

1か月分ですよ。

1か月分。

どんだけ飲むんですか!!!!!(笑)

代金はきっちり徴収されましたけど。

でも、一週間でも朝昼晩、と3回飲むのを忘れたりして、1週間が10日かかったんです。

1か月だったら2ヶ月近くあるかもしんない(笑)

効果あるかな??

痩せるかな?

今は、目標体重より1.5キロ多いくらい。

ホントはもう3キロ落としたいんですが。

ナイシ●ールに頼ってみましょうか(笑)

まさか、こういうの飲むとは夢にも思いませんでした。

しばらく頑張って一日3回、飲んでみようと思います!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

コメント (4)

ペルシャの女の子

2012-03-27 22:42:10 | インポート

昨日今日とお休みでした。

で、母に誘われるままに昨日、今日とイ●ンに。

毎日行ったら全然新鮮味ない。

しかも、学校がお休みで子供がいっぱい。

映画も子供向けが多いし。平日なのに人は多いし!

と、文句言ってもしょうがないんですが(笑)

ま、癒しを求めてペットショップに行くのも楽しみの一つなんです。

ほとんどわんこ。

でも、仔犬だって可愛い。

ぬいぐるみのようなトイプーやポメ。

生まれたて(のように見える)チワワ。

のんびりぐっすり寝ている柴。

みんな可愛い

でも、やっぱり猫が好き。

たった一つ猫さんがいるケージ。

あ!!!!!!!

「お母さん、がぶちゃんがいるよ!!!!!!!!」

珍しくその中にアメショの仔と一緒にペルシャの仔猫が。

ペルシャ・・・・・・・

がぶちゃん。

可愛い、可愛い天使のガブリエルくん。

だけど、その子は女の子。

色もシルバー。

ペルシャだけど、チンチラのようです。

目は青くなかった。鼻も普通。

シルバーでなかったらがぶっちそっくりー。

んで、ペルシャなのでのんびりさん。

アメショの仔に乗りかかられたり、かぶられたり(笑)

でも、ちゃんと反撃しています。・・・・・・あんま効いてなかったけど。

母がアメショの仔を指で遊ばせている間、ペルシャの女の子はいっちょ前に伏せをして、お尻ふりふり攻撃態勢を取ってます。

ほらほら、今がチャンスよ、反撃しちゃえ!って言ったんですけど、あれれ同じように母の指に反応し始めた(笑)

仔猫ですねー。

可愛いったらありゃしない。

ふたりでキャッキャ言いながら遊んでたら店員さんが。

「猫がお好きですか?」って言うから、ペルシャを飼ってたこと、この子くらいの時にうちに来て、18年暮らしてお空へ帰った事を話しました。

抱っこしてみますか?って言われたけど、36万円。

それに、抱っこしたら思い出すから止めました。

それでも、可愛いな。やっぱり。

36万円ですかぁ・・・・・。

お金は出せません。

可愛いペルシャの女の子、早く家族が見つかると良いですね。

癒してくれてありがとー(*^^*)

コメント (4)

ハワイ旅行記 その7 潜水艦でお魚ウォッチング

2012-03-26 23:23:59 | インポート

さて、また旅行記書きます。

今日は滞在3日目のことを。

この日はオプションを2つ入れていました。

私の希望で潜水艦に乗って熱帯魚観察。これです。

キレイな海にはキレイながいる!ですよねー。

集合は9時。

ホテルにお迎えが来ます。

その日はちょっと曇り。天気予報は雨。

寒いかも、と上着を持って出かけました。

そしてバスに乗ってダイアモンドヘッドに近い海の桟橋から船に乗ります。

あれれ?潜水艦は?って感じでしたが、潜水艦だもの、浅瀬にいるわけないんですよね(笑)

この船はシャトルシップ。

潜水艦のいる沖まで連れて行ってくれます。

私、実は船が苦手。酔います。もちろん酔い止めを飲んでましたが、デッキに上がって風を受けてたら寒かった(笑)

どのくらい走ったかな。

見えてきました。潜水艦。

船ではありませんよ。↓は(笑).

.At1jpg

.

.

.

.

.

.

.

.

.

,

.

.

しつこいようですが潜水艦です(笑)

見えているのは、乗りこむところだけ。本体は海の中です(笑)At2jpg_2

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

乗組員の方が手を振ってくれてます。

潜水艦の名は「アトランティス・サブマリン」

64人乗り。全長30m。観光用潜水艦では世界最大、ギネスブックにも載っている本物の潜水艦。

これが全部潜るんですよ~~~。うほほ~~~い

もちろん潜水艦といえど、海の状態が悪かったら潜航中止となるんですけど、この日は大丈夫でした。

キャビンまでほぼ垂直の梯子を下っていきます。チト怖かった。

中は意外と暗いです。

たくさんの丸い窓と、椅子、そしてゲロ袋(笑)

今回は日本人だけなので、ガイドさんも日本人。良かったー。

さて、潜航開始です。

凄い音がしますよ。

って、なんだか浮遊感がします。ゆらゆら。窓の外は泡だらけで見えなくて。

ゆらゆら・・・・・・・・ゆらゆら・・・・・・。浮かんでいる感じ。。。。。。。。。

気持ちわる・・・・・・・・・・・

「浮いてる?」って隣にいる先輩に聞きました。

実際は潜水艦が潜っているんですけど(笑)

吐きそう・・・・・・・・・・・・・

ゲロ袋、ゲロ袋・・って頭上ににある袋を持ってちょっと椅子に横になりました。

そしたら窓の外の泡がなくなって視界が開けた。

と。At3jpg_2

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

こんな感じ。

しばらくしたら浮遊感がなくなって、進んでいる感じがしました。つまり潜航から前進に変わったんですね。

そしたら、気分も良くなったー。やれやれ。

で、お魚は?って窓の外を食い入るように見てたら・・・At4jpg

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

お魚ちゃんっ!こんな近くに~~~~

たくさんのお魚見ました。

日本人の方のガイドだったので解りやすくて、いろんなお話が聞けました。

ブログにはUPしてませんが、人工漁礁がたくさん。

日本の大学が置いた漁礁もあるし、意図的に船や飛行機を沈めて漁礁にしてたりしてました。

そのうち、めったに見られないヤツが現れた!!

こいつです!!

.Kamejpg_2

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ウミガメ~~~~!!!!!!!!!!!

ホントラッキーでした!!!

アオウミガメかな。

私は主に動画で撮っていたので、友達のデータからいただきました。

船内大興奮。

ホント、ラッキーなことに私たちが座っている側に現れてくれたので、反対側の人達はうまく見られなかったみたい。

でも、しばらくして、私たちと反対側に、エイが4匹並んで泳いでた。

なので、その写真は撮れませんでした。Sakanajpg

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

人口漁礁にいるお魚ちゃん。「ムレハタ・タテダイ」って言います。

もっと鮮やかな色に見えると思うでしょう?

テレビや、写真で見ると、サンゴや熱帯魚が凄い鮮やかに。

あれは、かなりのスポットライトを当てて撮るんだそうです。

アトランティスにも船底にライトがたくさん装備されているそうですが、お魚やサンゴへの影響を考えて使ったことがないそうです。

なので、深く潜るにつれて色がなくなりほぼ緑色にしか見えません(笑)

近かったら色が解るんですけどね。

で、この日の最高深度は・・・・・・・・

107jpg .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

..

.

140フィートは潜れるんだそうですが、海の状態でその日の最高深度が変わります。

この日は穏やかな海流だったみたいで久しぶりに100フィートを超えたとガイドさんが言っていました。

109フィートだから、水深33メートルのところを航行してるということです。

で、楽しい潜水艦でのお魚ウォッチングも終わり。

潜水艦は浮上していきます。

これまた妙な浮遊感がありましたが、最初よりは大丈夫だった。

海上に上がって窓から日差しを感じたらなんだかホッとしました(笑)

そして、名残惜しかったけど、またシャトルシップに乗って帰ります。

バイバイってクルーの人に手を振って。

で、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して帰ってたら、なんだか気分が悪い。

ちょっとトイレに行ってくるってデッキから降りてトイレに入った瞬間・・・・・

胃の中のものが逆流・・・・・・・・・・・

トイレで良かった~~と出たらすっきりしたので、トイレから出た瞬間、また気分が悪くなってトイレに逆戻り。

出すものがないので、ちょっと辛かったっす・・・・。

そのあと、しばらくトレイの前で座り込んでました。

とにかく風に当ろうって、這うようにデッキに上がって行ったら、なんとイルカが跳ねているっていうじゃないですか!!

そういや、トイレに入ってウゲウゲやってたらそういう放送あったな・・・。

イルカ・・・・おーい、イルカちゃ~~~ん・・・

もっと跳ねて~~~。

でも、私はその瞬間見てません。

なんせ船は走っている。イルカちゃんは遠くなる。

友達たちは、ちょっとだけ見たそうです。

そして、アトランティスが次のお客さんを乗せて潜水し始めたのも見えたそうです。

あ"~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

見たかったよ~~~。

潜水艦の潜航と、イルカちゃん。

船なんて嫌いだ~~~!!!!!!!!!!!!!

とぷりぷり怒ってたら、風のおかげでだいぶ気分が楽に。

あーぁ、最後のイルカちゃん、見たかったよ~~。とほほ、なんです。

そんなこんなで、人生お初の潜水艦、終わりました。

もうちょっと天気が良くて、海の透明度があったら良かったけど、たくさんお魚みたし、何と言ってもウミガメ!!

ラッキーウミガメちゃんとしばらく呼んでました。

コメント (4)

意図不明

2012-03-25 11:09:35 | インポート

久々のチビちゃん。

見返してみても、この写真の意図がわかりません(笑)

ただ寝ているだけなんですが・・・・・・・・・。

ふーむ・・・・・・・・・・・・

そういえば、海外旅行に出かけたらいつも猫さんたちはお留守番。

現地から電話をかけたら「チビちゃんとがぶちゃんどうしてる?」がいつもあったなー。

今年はなかったけど。

ハワイでは猫さん見なかった(笑) 鳥ばかり(笑)

犬は見た。

野良猫すら見なかったよ。

で、結局この写真はなんなんだろう??

はてはて

コメント (4)