新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

熱中症だったかな

2016-07-28 00:46:26 | 日記
ぽーちゃんが家出した日、私は熱中症?になったのかもしれません。

というのは夜中に気分が悪くて目が覚めて、それからずっと嘔吐が続きました。

朝になって母に病院へ連れて行ってもらいました。

頭をあげるとくらくらして立ってられない。

なんともいえない気分の悪さと吐き気。

病院へ行くまでの車の中でもげーげーしてました。

最後には吐くものがないので空嘔吐でしたが。

自分の勤める病院で、当直の先生に診てもらいました。

もちろんその日の日勤はお休み。

点滴2本とめまいのお注射してもらって、お昼までずっと処置室で横になってて。

点滴してもらったらかなり楽になって、吐き気もおさまり、トイレに行っても大丈夫でした。

めまいなのか、熱中症なのか。


でも、熱中症になるような心当たりはまったくなし。

その日もふつーに夕食食べてお風呂入って寝ましたし。

クーラーだってつけてましたし。

めまい?

熱中症?

先生もよくわからんね、だって(笑)

ま、それからなんともなく過ごしています。

多少野外コンサートが不安でしたが、なんとか乗り切りました。

小田さんのおかげ(笑)

家を涼しくしていてもわかりませんね。

熱中症には十分気を付けてください。
コメント (1)

ぽーちゃん家出?

2016-07-26 21:42:42 | 日記
ぽーちゃん、ちっくんした翌日から帰ってきません。

痛かったのかな。

それとも調子が悪くなった?

ちっとも姿を見せません。

これまでも帰ってこないことはありましたけど、こんなに長く帰ってこないことは初めてです。

チビ太くんのお母さんは言いました。

「オスだから1週間くらい帰ってこないこともあるよ」

そうだと良いんですけど。

母は今日ぽーちゃんのえさ入れをひっくり返しました。

迷信でしょうが、猫がいなくなったらえさ入れをひっくり返したら帰ってくるって聞いたもので。

みんな待っているんだよ~~。

ぽーちゃんやーーーーーーい

帰っておいで~~~~~~~~~~
コメント (2)

今日は

2016-07-24 20:56:41 | 日記
香川県のテアトロンでの野外ライブですた!

楽しかったー!

最後の花火もキレイでした。
コメント

ちっくん

2016-07-21 20:58:54 | 日記
元気は元気なんですが、ぽっちゃん病院に行きました。

膀胱炎でしょうということで、お注射です。

以前もしてもらいました。

のんびり寝ています。
コメント (2)

ぽーちゃん不調?

2016-07-18 01:15:36 | 日記
不調といえば、徳永さん。

私が行った神戸公演のあと急性咽頭炎で公演延期、との記事が。

確かに神戸でも100%な感じじゃなかった。

病後ということもあって、そんなんなのかななんて思ってたんですけど、違ってましたね。

早く回復することを願っています。

そのぽーちゃんですが。

ここ2日ほどお外へ出ていません。

いつもなら朝になったら、出せ出せだっせ~とうるさいのに、外に出るって言わないし。

暑いからかそれとも体調のせいか、おしっこの回数が少なくて、しかもトイレに5分以上座ってないとでないらしく。

膀胱炎かもって思うのですが、よくわからんです。

母が心配して連休が明けたらお医者へ行こうかと言っています。

そういえば、ご飯もあんまり食べてないようだし。

痩せてるし。

私にはふつーにゴロゴロ言いながら足の上に乗ってくるんですけどね。

半野良でちっちみたいにべたべたではありませんが、やっぱりぽーちゃんも可愛いうちの子。

暑さのせいだと思いたいのですけど。

どうなのかなあ。

心配しています。

コメント (4)