新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨は明けない

2016-06-30 02:15:43 | 日記
しとしとうっとうしい雨。

今年の梅雨はいつもより雨が多いような。

晴れの国おきゃーまでは雨はそんなに多くないんですけど、今年は違う。

今日も雨が降りました。

九州では大変なことになっているからお気の毒です。

早く梅雨が明けないかな。

窓が開けられないので、家の中がじめじめです。

そしたら猫くさいと母が言う。

ま、猫のトイレがあったりするからどうしてもね。

消臭剤を買って置いているのに、あんまり効果ないかな。

はやくカラッと晴れて窓を開けたいです。

温度もあまり上がらないからクーラーもかけてないし。

ぽーちゃんが帰ってきたら濡れていることが多いので、毛がぺたっとしてて貧相です(笑)

なんでか痩せているぽーちゃん。

いろいろ喧嘩もしています。

雨だから野良ねこさんも雨宿りするのかな?

やっぱり梅雨は早くあけるがよろし。

ですねぇ。
コメント (1)

猫が変わった?

2016-06-29 01:19:17 | 日記
ちょっと間があきましたが、元気しています。

ちっち様は脱走以来、ちょっと猫が変わりました。

ほんのちょっとだけど。

何が変わったかというと・・・

甘々度が増したっつーか。

ツンデレのつんが9割、デレが1割くらいだったちっち様。

現在はつんが7割、デレが3割くらいになった。

これって結構な増加具合ではないでしょうか。

それに、あんなに毛嫌いしていたチビちゃんの押さえ係りさんに触らせるようになった(笑)

これはすごい進歩です。あはは。

彼の涙ぐましい努力が実を結んだんでしょうか?(笑)

ま、まだ抱っこはいやみたいですけど。

そこもちょっと変わったところかな。

お外で喧嘩した様子はないんですけど、久しぶりに出たお外は怖かったのかな?

ま、可愛い猫変わりなら大歓迎ですね。

最近はぷりぷり太っているちっち。

お外の子たちがお痩せさんなので余計に太って見える。

少食なのにぷっくりしているのはやっぱりホルモンのせいかな。

それくらいが可愛いのでいいでしょう。

これ以上太らないように人間がきちんとしなきゃ。

そうそう。

今日、母とイオ○に行って久しぶりにペットショップに寄りました。

そしたら珍しいネコさんが。

チンチラとマンチカンの掛け合わせの新種だそうで、お値段75万円。

どひゃ~~!!!

そりゃ一目見て可愛い!!

めっさ可愛い!!

キャリコで毛が長くて。

75万円です。

買います?
コメント (2)

ちっち帰宅

2016-06-20 18:59:00 | 日記
帰ってきましたよ。ちっち。

帰って来たと言うより、捕獲したと言う方が正しいかな。

家の側にいて母が呼んだら返事するくせに、捕まえようとしたら逃げる。

餌で釣ってもダメ。

お腹空いてるだろうに、帰ろうとしないと仕事から帰った私に母が言います。

仕方なくお迎えに行きました。

裏の高台にあるお隣さんの倉庫で遊んでいます。

そこへ行って、座って、ちっちから近づいて来るのを待ちます。

決して無理に捕まえてはいけません。

お腹空いてるのか草を食べてるちっち。

何度も呼んで、おいでおいでって。

10分位待ったかなぁ。

ちっちが側に来たので抱き上げました。

あとはダッシュで我が家に。

かなり暴れましたが、とうとう帰りましたよ。

やれやれです。

母に気をつけてよねって言ったら、猫の事ばかり気にしてはいられない、と逆ギレされました(笑)

ま、無事に帰ったのでよしとします。

頼むよ、もー!
コメント (2)

ちっち脱走

2016-06-17 09:02:17 | 日記
昨日夕方、母が勝手口を掃除している時にドアを開けっぱなしにしてたので、ちっちが脱走しました。

それから帰って来ません…>_<…

心配してます。

外には野良猫がウロウロしてるのに。

帰ってこーーーーーい!
コメント (2)

コンサートあれこれ

2016-06-15 21:57:37 | 日記
今月は2回コンサートに行きました。

神戸に小田さん。

名古屋にEXILEのATUSHI

ちなみに5月には大阪でATUSHIに行きました。

小田さんのライブは今回4回行きます。

神戸、香川、大阪、広島。

今回、神戸では六甲山へ行きました。

私はよく行くんですが、ちび太くんのお母さんは初めてだそうで。

夜が良いのにねって言いながらそれでもいい景色が見られました。

ハーブティーをのみ、ハチミツを買ったり、それなりに満喫。

いつもなら三宮でウィンドーショッピングしますけど、ちょっと違うところも楽しかったです。

神戸は近いし何度も言っているので、一番どこに行こうかと悩むところです。

今度は源平の史跡めぐりでもしようかな、と話しました。

ライブはもう言うまでもなく、素晴らしかったです。

神戸のオーディエンスは結構大人しめで上品なんですけど、かーなーり盛り上がりました。

小田さんの声の調子もよく、ハイトーンボイスは健在。

ただ、曲によっては厳しいかなっていうのもあって。

ま、ことし69歳っていうのを考えると十分すぎるんですけど(笑)

アツシは大阪がツアー最初。

初日の2日前のゲネプロで、喉を酷使したらしく、初日はほとんど声が出ていなかったようです。

本人は中止も考えたそうですけど、なんとか。

私が行ったのは二日目。

初日よりは声が出ましたけど、あの澄んだ声が出なくてやっぱり厳しかったです。

それでも、一生懸命歌ってくれました。

で。

名古屋。

大阪に次ぎ2か所目。

これまた二日目に行きました。

大阪から2週間空いているので声も戻っているでしょう。

名古屋も何度か足を運んでいますが、今回は初めて名古屋城へ行きました。

お昼は有名なえびふりゃーに味噌つけて。

ひつまぶしも心ひかれ、手羽先も・・・。

名古屋っていろんな美味しいものがあって悩みますね。

名古屋城では、入ったところで無料でガイドしますよって半被きたおじさんたちが。

せっかくなので、ガイドをお願いしました。

聞かなきゃわからないたくさんの歴史やいわれを教わりました。

今、ちょうど大河ドラマでやっているのもあって、徳川ゆかりの尾張名古屋城、人が多かったです。

今の天守閣は太平洋戦争で焼けたものを再建。戦前は国宝だったそうです。

鯱鉾も、その時溶けてしまって、今は2代目。

溶けた鯱鉾は現在、茶釜として生まれ変わっています(笑)

もし戦争で焼けなかったらって残念ですね。


ガイドのおじさん、名古屋愛、つか、名古屋城愛すごかった(笑)

でも、ガイドしてもらって良かったねってみんなで言いました。

90分、よく歩きました。

アツシはなぜか声が戻ってなくて。

大阪より多少ましなくらい。

本人も何度も謝っていました。このまま声が潰れてしまわないことを願います

ただ、とっても素敵なサプライズが。

アツシが敬愛しているアメリカのシンガーが来日。

アンコールで共演してくれました。

ブライアン・マックナイトさん。グラミー賞受賞した大物です。

アツシ、ちょっと声が似ているかな。

持ち歌と、中西敬三さんの「最後の雨」をデュエット。

鳥肌ものでした。

なんて素敵な声。それに歌、めっちゃうまい。

とっても素敵な瞬間に立ち会えてラッキーでした。

そんなこんなでコンサート終わり。

来月は神戸で徳永さん。

香川のテアトロンで小田さんの野外。

徳永さんが始まり、これまた3回行く予定。

まだまだコンサートは続くのです。


コメント (2)