新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閉店

2014-06-27 18:07:07 | インポート

病院の近くにスーパーがあります。

イオ○系列のお店で、イオ○カードも使えるし、もちろんワオ○も使えます。

なので、現金少なくても買い物できるし、なにより帰り道にあるので重宝してたんですが・・・

今月いっぱいで閉店だそうです。

理由は、もう1軒同じ店があるから。

そこから距離にして10キロ以内に同じお店があります。

町に2軒も同じ店があったらどっちかは生き残るかもしれませんが、どうしても淘汰されてしまいます。

他にも3軒同じようなスーパーがあるので、この狭い町でスーパー過剰状態なのは否めません。

だけど、閉店するとなったら不便になります。

病院の近くにはもう1軒スーパーがありますが、それはちょっと西にあります。

東に向けて帰る私としては、西周りで帰るとちと遠いのです。

ものすごーーーーーーーーーく遠いわけではないんですが、気分的に遠くなるなって。

今日も同じ方向に帰る同僚と買い物が不便になるねーなんて話しました。

閉店セールはなし。

もう1軒の方に集約するそうです。

お店はもう日用品を中心になくなってしまってて。

私んちは私の休日にはイオ○へ買い物に行くんですけど、毎日じゃないからどーしてもちょこちょこと地元で買い物をします。

あそこがなくなったら困るねって母も言っていました。

ちょっとの手間をめんどくさがらないでって言われるかもしれませんが、やっぱりねぇ・・・

結構痛い閉店です。

でー

みーちゃん。

みーちゃんの中では私が1番、押さえ係りさん2番、母は3番っていう順位ができているらしく。

態度がそれぞれ全く違います。

最近押さえ係りさんにも触らせるようになったみたいですけど、私との態度の差はかなりあるらしく(笑)

昨日なんかは私の足に乗り上げて掻け掻け言ってました。

もうね、可愛いんです。

家の仔になれーーーーーーーーって言うんですが。

さっさといなくなりますからね。

どうやったら普段も甘えてくれるかな。・・・

めっしー君はつらいです。

コメント (2)

いよいよ寿命かなぁ

2014-06-24 22:14:53 | インポート

ここ数日立ち上げては気絶する私のパソコンちゃん。

どうしてもメモリ不足は解消されません。

寿命なのかもしれません。

いっそのこと、タブレットに買い換えるかな・・・・・

今日は今のところ大丈夫。

だけど、送信しようとするとエラーになったらどうしよう・・・・

こんな感じで昨日も一昨日も送れませんでした。

さ、この記事がちゃんと送れるかなー。。。

最近のみーちゃん。

ご飯の前の甘えの儀式はますます盛大に(笑)

儀式ですよ、儀式。

そうしないとご飯もらえないと思っているみたいな。

嬉しいんです。

甘えてくれて。

あっちかけ、こっちかけ、あーそこそこ、そこが気持ちいーの~~って感じ(笑)

それがまぁご飯食べたら、触らないでよ!!ってな感じなんですよね。

猫の心は解りません(笑)

でも、もう少しで鼻ちゅーできそう。

鼻触ると怒るんですけど、カキカキして恍惚となっている所にちゅーしたらどうかなって。

野生ですからね。

うまくいくと良いけど。

最近はグルメになってご飯の好ききらいがはっきりしてきました。

飽きるのもあるんでしょうが、食べないとなったら全く食べません。

そんなんじゃ困るでしょう?って言っても知らんふり。

気に入ったごはんならたらふく食べるのに。

やっぱりちょっと高価なカリカリが良いらしい(笑)

猫なのに・・・・

今は○のスプーン。

この間まではトップバ○○ー。これは飽きるのが早かったね。

○のスプーンはまだ食べてくれますが、今日のお昼は食べなかったって母が。

仔猫が来たらって思って仔猫用を買っておいたんですけど、仔猫来そうにないし。

みーちゃんが仔猫用を食べることになりそうです。

あ、明日は早起きしなくちゃ。

明日はお休みです。

日本代表を応援しなくちゃ。

今回はちょっと残念ですけど、可能性は0じゃないから。

ラッキーなお休みだと思って、早起きします。

だからー

おやすみー

コメント (1)

安いけど・・・

2014-06-18 15:51:40 | インポート

今日はお休みでした。

ま、雨だし、行くところもないので母とイオ○に行きました。

買い物に行くといつも悩むのが・・・・・・・

産地。

もちろん基本は地産地消。

近所に野菜の直売所があるので、必要な時にはそこで買うと安いのです。

でも、ほとんどが旬のものばかりで。

それ以外の野菜、たとえば、かぼちゃとかシイタケとか、旬以外のお野菜を買おうと思ったらやっぱりスーパーです。

日本さんのものもあれば外国産のものもあります。

並んで売っているけど、日本産のものの方が高い。

かぼちゃはニュージーランド産とか、しいたけは中国産とか。

イメージのせいでしょうけど、ニュージーランド産とかアメリカ産とか、お魚のノルウェー産とかにはあまり抵抗はないんです。

ただ、海を隔てた近い大国のお野菜、ちょっと考えます。

スーパーの人は、スーパー独自に厳しい基準を設けてそれをクリアしたものだけを扱っているので、安心ですよって言うんですが・・・。

確かに安い。

1パック日本産198円だとすると、その国のものは98円。

さ、どっち買う?

日本産買います。

他の人はお安い方を買っていきます。

お財布には優しいあの国のお野菜。

一度イメージってなかなかぬぐいきれないんだなって思いました。

ま、しいたけはあまりすきではないので、シメジを買う事がほとんどですけど、今日も見かけた外国産のお野菜。

自分の国のお野菜は自給自足できたらいいのになってつくづく思いました。

そそ、一昨日、アクアパッツァ作りました。

ちなみにズッキーニはおきゃーま産です(笑)

そして可愛いみーちゃんv

カキカキするようになって、数日が経ちましたけど、みーちゃんも慣れてきたのかご飯の前にはカキカキって今では儀式のようになっています。あはは。

さっきなんかはここ掻け、こっち掻けって顔を向けています。

目を閉じて、小さいけどゴロゴロ喉を鳴らしてうっとりしています。

ただ、ご飯を食べたらあっさり帰り、触らせてもくれません。

ご飯の前と後では態度が全然違うんです(悲)

ごはんの威力は絶大です。

ただ、くつろぐ様子が前より大胆になってきました。

勝手口から外まで出ないで回りを警戒しながら毛づくろいしたり、じっと眺めたり。

半分家の中、半分外、みたいな感じで食後を過ごしています。

今日みたいに雨の日はドアを開けると家の中が湿ってしまうので、帰って欲しいんですけど、そうそう人間の都合よく行かなくて。

母に早く帰しなさいって怒られながらご飯あげています。

かなり甘え上手になりました。

ただ、ちょっとした機嫌でパンチをくらったり、手を噛まれたりします。

猫さんの心はなかなか変わりやすい。

女心なのかしらねぇ。

そんなこんなで、みーちゃん懐かせ作戦決行中。

ただし、カキカキさせてくれるのは私だけみたい。

もうちょっと他の人にもなれてくれるといいな、と思っています。

コメント (1)

うへへv

2014-06-13 23:21:37 | インポート

</object>


YouTube: 触っちゃった(*^^*)

朝、早くなんですが、みーちゃんが来ました。

お腹空いていますね。

こうやって撫でられるのも奇跡のようです。

夜にはまたゴロゴロが聴けました。

でも、撫でさせてくれるのは、ご飯前の時だけ。

ご飯が終わると触ろうとする私にしゃーしゃー怒っています。

複雑な女心なんだなぁ・・・・・・

いっつも触らせてくれたらいいのに。

ご飯の時だけ、特別気分なんでしょうね、みーちゃんてば(笑)

あっさり帰っていくのもいつものことだし。

もうとっと未練がましく帰ってくれないかしらね(笑)

動画みてたら触ってもらって嬉しそうな感じがしませんか?

とっても喜んでいる気も・・・・・

本当は甘えたいのかもしれません。

かなりのビビりさんなので、ここまで来るのに5カ月かかりました。

家猫にするのは半分諦めているんですが、もしかしたら、な気持ちも半分。

この先どうなっていくのかな?

みーちゃん、うちに入り浸ってますから、暇なんでしょう。

もう観念してほしいな、いい加減(笑)

コメント (2)

初めての・・・

2014-06-12 23:09:36 | インポート

今日は嬉しいことがありました。

初めて聴けました。

みーちゃんの

ゴロゴロ

今日は、家の夕食は煮魚。

お魚の時は、ヒレとかエラとか骨以外の柔らかい部分をみーちゃんのためにあげています。

それはもちろん彼女の大好物。

パウチ以上、といっても過言ではありません。

ま、煮魚の登場回数は多い方だと思いますけど、それでも煮魚になったらみーちゃんの目の色が違います。

押さえ係りさんが丁寧にみーちゃん用に魚の残りを取っておいてくれます。

それをカリカリに載せて・・・・みーちゃんを待つ。

来たのは8時頃かな。

匂いで解るお魚vv

一目散(笑)

今日も器を左手にみーちゃんを釣る私(笑)

みーちゃんは嬉しくて、嬉しくて。

尻尾立てているので触っても怒りません。

気分はもうお魚ですから(笑)

でも、今日はちょっと違いました。

どさくさにまぎれてなのは同じなんですけど。。。。。。。。

尻尾と、首の後ろ以外を触ったんです!!

尻尾の付け根をちょっとモミモミしてあげたら怒らない。

それどころかお尻を高く上げます。

そして、頬のあたりをカキカキしてあげると首を傾けて目を細めます。

もしかしたら・・・・・

とおもって背中を撫でてあげると。。。。。。。。。

怒らない!!!

それどころか餌よりも、そっちが気持ちよさそうです。

よくよく聞いてみたら、小さくゴロゴロ。

もう大感激しました。

餌で釣っているとはいえ、みーちゃんが気持ちよさそうな表情を浮かべ、今までとは雲泥の差といえるお触りv

ただ、野良猫のみーちゃんの毛艶はあまりよくありません。

やせっぽちだし。

それでも、背中を触って怒らなかったから私は大満足です。

ご飯を食べて、満足したらやっぱりさっさと帰ります。

触ったからといってのらはのら。

ゴロゴロ聞かせてくれたのは奇跡のようです。

また撫でさせてくれるかな。

パウチ買っておかなくちゃ。

初めてのみーちゃんのゴロゴロは小さくて耳を澄まさないと聞こえないくらいでした。

こんなことが続くと良いなと思っています。

そして、最後に。

みーちゃんの子供は、きっともういないと思います。

みーちゃんが生んだと思われる納屋の家の人が捨てたらしい、と母が。

悲しいけど、みーちゃんが無事ならそれでいいです。

まだ若いので、今度は違うところで産んで欲しいな、と。

早く家の仔になってればと思いますけど、これも運命なんでしょうね。

コメント (2)