新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の猫さん

2011-04-30 22:31:48 | インポート

ちょっと猫相が悪くありませんか?(笑)チビさん。

「右目は結膜炎にゃ。おねーちゃんがお部屋出ていくから見てるにゃ!今日は痛いのしないにゃ??」

今日はね、お休みしたの。

たまにはお休みの日があってもいいかなーって。ね、チビちゃん。

でも、仕事から帰ったら床にちょっと吐いてたね。

それでもご飯は良く食べてる。

うん。元気だと思う。

嘔吐は気になるけど、元気だから様子見てます。

それで良いですよね。

コメント (4)

今日の猫さん

2011-04-29 22:21:22 | インポート

「ご飯食べたらお約束にゃ」

今日は嘔吐はありませんでした。

ごはんも昨日よりは食べてました。

輸液は相変わらずプリプリ(笑)

でも、調子が戻ったみたいで嬉しいです。つか、あんまり神経質にならない方がいいのかもね、飼い主は。

今日はちょっと仕事での話を。

ある人の状態が悪くなり蘇生処置をしました。

色々して全て終わってお片づけしてたんです。

一緒に片づけしてる新人さんに私が言いました。

「その喉頭鏡の肉球は外して消毒に。。。。」

って言ったら、隣でお片づけしてた友達の同僚が言いました。

「にくきゅうぅぅぅ??(笑)」

「あ、豆球だったね。肉球じゃなくて、豆球(笑)」

「にくきゅうぷにぷにぃ~~??(笑)」

ってしばらく笑いを提供しちゃいました。

間違えちゃいますよねー。つい。

毎日肉球さわってますから。

ということで、終わり。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント (8)

今日の猫さn

2011-04-28 21:38:49 | インポート

チビちゃんの、首のあたりの白くてモサッとした毛並みが好きです(笑)

今日は朝げーしました。

昨日の朝もげーしたんですが、昨日は胃液だけで今日はご飯もちょっと。

昨日はそれ1回だったから特別心配しませんでした。

午前中に点滴をもらいに動物病院へ行って嘔吐の事を話しましたが、胃の動きも年齢と共に衰えてくるから、ご飯は少しづつあげて下さいって言われました。

それからは普通にしてましたけど、カリカリがなかなか減らなくて。

吐いたからかなーと思いつつ、点滴剤を温めて部屋へ行ったら・・・・。

チビちゃんまた吐きました。

吐いたけど、ちょっと時間を置いて皮下輸液。

今日はまた怒ってました。

それからは吐いてないんですが、やっぱりご飯の量は進まず。

食べているんですが、ちょっとだけ。

おしっこは出ています。

なんとなく昨日よりヨタヨタしているような・・・。

老猫さんは日々変わるので心配は尽きません。

今日はご飯を食べたなかったけど、明日はまた食べるかもしれないし。

明らかに調子悪そーーって感じではないと思うのですが・・・。

ねぇ、チビちゃん、おねーちゃん心配するからご飯たくさん食べてね。

お願いv

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント (6)

今日の猫さん

2011-04-27 22:24:35 | インポート

今日はまた2か所顔の傷が増えました(苦笑)

昨日爪切らなかったのが悪いんですが・・・。

ちょっとおねーちゃん可哀想じゃないでしょーか?チビさん。

朝、目薬をしないで仕事にでたものだから、帰ったら顔がえらいことになってました(笑)

茶色い涙でぐしょぐしょ。

さ、目薬して寝ようね。

そうそう!

今日は遅出で帰りは20時を過ぎてたんですが、玄関入ってそのままダイニングで晩御飯食べて、それから点滴を温めてから部屋に入ったんです。

呼んだくらいでは気づきませんが、部屋の電気をつけたらチビでも気がつきます。

あ、おねーちゃんが帰ってきた!って。

エサ入れは空っぽ。

だけど、輸液が先ね。

押さえ係りが抱っこして私のベッドへ。

準備して針刺したらちょっとブスッて怒りましたが、そのあとが奇跡でした。

初めから終わるまでずっとゴロゴロ喉を鳴らしていました。

皮下輸液を始めて4週間。

チビが輸液をしながらゴロゴロ言っているのをはじめて見ました。

押さえ係りもびっくりしていました。

顎の下や耳の後ろ撫でてもらって気持ちよさそう。

ウソみたいでした(笑)

終わってからご飯タイム。

お腹空いてたのですぐ食べてました。

輸液は空腹時が一番いいのかな?

これが終わったらご飯だーみたいなのがいいのかな?(笑)

でも、きっと今日みたいなのは特別かもしれない。

それでも、機嫌良く輸液ができておねーちゃん嬉しかったです。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント (10)

今日の猫さん

2011-04-26 22:37:33 | インポート

今日は暑かったので、ちょっとバテ気味のチビちゃん。

お部屋の窓を開けずに仕事に出ちゃったからです。

気をつけるからね。

今朝はおねーちゃんの顔に1センチくらいの傷ができました。

例のごとく起こしてくれてたんですが、一本だけ爪が伸びて尖ってるんですね。

それが凶器となりまして・・・・

顔洗ったらヒリヒリしました~(涙)

オンナのほっぺに傷が・・・・。

切ってやる!!と思っていますが寝ているときは起こしたくないし・・・。

複雑な胸中のおねーちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
コメント (4)