新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

近所の野良猫さん

2011-08-28 21:23:53 | インポート

今日は写真がないです。

野良猫さんを撮ろうとしたらさっさと逃げられました(^^;

その野良猫さん、時々見かけます。

白黒八割れで、家の中から外を見てたら、ウチの駐車場をのっしのっしと歩いていました。

そのうち、私の車のナンバープレートの端っこで顔をすりすり。

しばらくすりすり。

上をしきりに見上げているから、もしかしたボンネットの上に乗るんじゃないかと心配になったくらい。

でも、野良猫さんはあろうことか、私の車のナンバープレートにお○っこしているじゃないですか!

「こらっ!」って家の中から怒っても聞こえないしー。

そしたら気配を察したのか、じっと私の方を見てる。

しばらく目が合って、睨みあい。

白黒八割れの野良猫さん、ちょっと毛が長い。

きっと長毛種の血が混じっているんでしょうね。

夏なのに温かそうです(笑)

顔の八割れから、エプロンの毛も白く、お腹にかけて白い毛が。

後は真黒。

右足はハイソックスで、左足はショートソックス。

どうせなら同じハイソックスで白かったら良いのにねーと思いました。

そそ、写真写真、って思って携帯持ってきたら逃げちゃった。

ちょっと残念。

ま、しかたないです。野良猫だし。

でも、猫さんはやっぱり可愛い。チビとガブには負けるけど、野良猫さんだって可愛い。

猫さん、好きです。大好き。

友達は気持ちが落ち着いたら別の猫飼ったら?ってこともなげに言いますが、今はその気はなくって。

見たら可愛いけど、今は一緒に暮らすというのは考えられないんです。

あまりにもチビとガブの存在が大きくて。

まだガブちゃんに使ってて、チビにも使ってた酸素缶が部屋にあります。

全部使ってあげればよかったな、と思うと泣けてきたりするので、他の猫さんは見るだけでいいです。

いつかまた一緒に暮らす日がくるんだろうか、そんな事をふと思ったりしています。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

まだ誰もいない私の部屋に「ただいま」って入っちゃいます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01]紅亜さん (ミイゴま)
2011-08-28 22:36:20
こんばんは[E:happy01]紅亜さん
お返事ありがとうございます[E:shine]
とてもとてもうれしいけど紅亜さんとチビちゃんガブちゃんは人気者だし…[E:sweat02]とてもたくさんになってしまうから[E:sweat01]無理なさらないでくださいね[E:confident]

野良ちゃんも一生懸命生きているんですね。その子の容姿と様子が目に浮かぶようです。
紅亜さんの野良ちゃんに対する温かい気持ちが伝わってきました[E:delicious]

新しい猫ちゃんを迎える話、私だったらどうするだろう…きっと紅亜さんと同じ気持ちの動きをするんだろうなぁ…なんて思います[E:happy01]
いつか自然に新しい猫ちゃんを迎える気持ちになったとき、寂しがり屋のおねーちゃんをお空からずっと心配げに見守ってきたチビちゃんもガブちゃんも喜んで安心するんだろうなぁって思います[E:happy01]
わかったようなこと書いてごめんなさい。






返信する
私の従姉妹も最近、吟ちゃんという猫さんを亡くし... (minako)
2011-08-28 22:55:42
私の従姉妹も最近、吟ちゃんという猫さんを亡くしました。今でも悔やんでばかりだそうです。
もちろん、もう猫は飼わないなって言ってます。よくメールのやり取りをするんです。最後はいつも猫の話。
そんなに簡単に浮気できませんよね。だって、人生の中で20年ほどが、がぶちゃんとチビちゃんで埋まってるんだもの。
チビちゃんが旅立って、まだ日も浅井氏ね。無理もないです。
私もシロしか考えられない。猫=シロ。最近は寝てる事が多いなー。時は容赦なく流れてく。
紅亜さんをお手本にするんだ、って決めてるんですよ。
今日はお風呂に入りました。明日、術後初の診察だから。本当に痒いのは左腕なんですが。
シロは一度甘えに来ただけで、お出迎えはしてくれるけど、「ここがイタイ、イタイなんだよ」って包帯を見せたら、ずっとお利口さんです。
健気でしょ。がぶちゃんとチビちゃんは性格が違うから(当たり前)、付き合うのも楽しかったでしょう。
おねーちゃんは幸せ者だよ。2にゃんにお礼を言わなきゃね。
シロと同じで自分までガシガシした一日でした。
返信する
八割れ猫さんですか・・可愛いですよねぇ[E:heart] (ゆきママ)
2011-08-28 23:07:21
八割れ猫さんですか・・可愛いですよねぇ[E:heart]
おねーちゃんの話を聞いてビックリ!
お顔の八割れ以外、模様が野良ちゃんソックリ!
エプロンからお腹が白で後は、黒・・おまけにふさふさ
後ろ足がハイソックスとショート・・
フサフサ尻尾を立ててモローウォークはいいんだけど、
左右のソックスの高さが違うので、なんとなくだらしない[E:coldsweats01]
そこがまた可愛かったんですけどね(笑)
毛あしの長い猫さんは、それだけで優雅で気高そうで
得しちゃってますね!
             ・
車にオシッコは、オス猫さんですね!
おねーちゃん気に入られたかも(笑)
完全にマーキングでしょ?
おねーちゃんにとって猫さんのいない生活なんて、考え
られないよね・・
遠くから見守っているだけでも、心が穏やかになれるし
大人?の野良さんって手懐けられるのかな?

返信する
ミイコままさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-29 22:22:21
ミイコままさんこんばんわ


そうですね。
ミイコままさんの言うとおりです。

いつか、また猫さんと暮らしたいと思った時は、きっとチビとガブも喜んでくれると思います。

もうちょっと時間がかかると思うけど、猫さん、大好きですから(*^.^*)

ミイコままさんからの言葉、すごく嬉しいです。
前向いて行かなくちゃって。
そうしないと、チビとガブが怒りそう。。

頑張ります。うん。心の底からそう思いました。
ありがとうございました。
返信する
minakoさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-29 22:27:33
minakoさんこんばんわ


シロちゃん、ガシガシしたいなぁ~(笑)
きっとシロちゃんならガシガシしても許してくれそうな気がする(*^.^*)

チビちゃんとガブちゃんにはたくさんお礼を言いました。
ありがとうありがとうって。
でも、ちょっと文句も言いました。
おねーちゃんを置いて先に逝っちゃって!ばかやろーって。
ガシガシできないのは、寂しいです。

今は他の猫さんと暮らすというのは考えられません。
でも、いつかまた一緒に暮らす時が来るんじゃないかとも思っています。
きっとかなり先の話。
20年分の思い出が笑って話せるようになったら、ですね。

シロちゃん、おりこうさんですから、色んな事感じていると思います。
シロちゃんとたくさんお話してあげて下さいね。



返信する
ゆきママさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2011-08-29 22:31:08
ゆきママさんこんばんわ


おおっ!
今日もその野良猫さん見たので、思わず野良ちゃんって呼びかけてましたよ。
顔以外とっても似ているんですね。

足のアンバランスなソックス。
ホント、見るたびにどうして同じサイズじゃないんだろ?って思ってしまいます。
そこがまたチャームポイントなんですけど。

成猫なので、手なずけるのは難しそう。
でも、すぐ逃げないので多少は私の顔も見慣れてくれるかもしれません。

マーキングされちゃったし・・・(笑)

猫さんは見ているだけでも癒されます。

触ってみたいけど、今は我慢。つか出来ない(笑)

もうちょっと距離が縮まったら素敵だなって思うだけにしておきます。

返信する

コメントを投稿