新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の猫さん

2010-01-31 11:06:32 | インポート
今日の猫さん

お水が少ないよ~

もうちょっといれて?

コメント (2)

今日の猫さん&フィンランド旅行記

2010-01-30 12:00:40 | インポート

今日の猫さん&フィンランド旅行記じっとしていると静かですが、起きたら超甘えん坊のチビです。

もう少し寝ててね(笑)Img_0187_2

少しの休憩の後、添乗員さんにオーロラ観測ポイントに連れて行ってももらいました。

そこは、明かりもなく絶好のポイントですが、この日はあいにくの曇り。

飛行機から見たものの、やっぱり地上から見たかったです。

この教会はポイントとは離れますが、24時間開いてますので、オーロラ出現待ちにはちょうど良い所でした。この日も日本人が数名いました。私たちも中に入って、しばし休憩。外は-4℃暖かい?サーリセルカです。Img_0186_2

解散したあと、そこここに転がっているソリで遊びました。

ソリで遊ぶところは電気も点いてて、明るかったのですが、だーれもいません(笑)

日本人もさっさと帰ってしまって私と友達とで何度も滑って遊びました。

写真は友達です。Yちゃんごめんね(笑)

顔、ブログに載せちゃったよ。Img_0196

夜に撮ったので解りにくいかもしれませんが、現地でのアクティビティの看板です。

ハスキーとか、スノーモービル、トナカイ、釣りなどが書いてありました。

コメント

今日の猫さん&フィンランド旅行記

2010-01-29 23:18:25 | インポート

ちょいとタイトル変えて見ました(笑)

Img_0510 「なんか最近、私の舎弟ガブリエルに兄貴ができたそうね。私は今年の終わりには二十歳になるから、舎弟の兄貴も私の舎弟ね(笑)」

なーんてえっらそーに言っていますが、本当は超甘えん坊のチビです。この写真はねーちゃんが旅行から帰ってきた日で、全然側から離れてくれなくて困りました(笑)・・・独りで寝て寂しかったらしいです。

よしよし、良い子良い子vImg_0180

イヴァロ空港に着きました。

寒かったです。ところが!

なんとこの日は暖かかったのです。

着いた時刻は現地時間で19時半頃。それなのに、気温は0℃。

北極圏ですよ。極寒の地なんですが・・・(笑)曇っていたので、暖かかったようです。

そしてそして・・・

オーロラを見ました!!!

飛行機の中からですが、はっきりと緑のカーテンを見ることができました。

事前のリサーチで、このイヴァロ行きは自由席。しかも、オーロラが見られるかも!とわかっていましたので、大きなフィンランド人や外国人を押しのけて真っ先に乗り込みました(笑)

その甲斐あって、オーロラがゆらゆらと揺れてて、遠目にもとっても綺麗でした。

飛行機は雲の上を飛ぶので見られたんだと思いますが、後で聞くと、その日は磁気が100%で、絶好のオーロラチャンスだったそうです。飛行機からはなかなかみられないそうですが、ラッキーでした。

あんまり嬉しくて興奮したので、写真を撮る、なんて暇はなくてそれが残念でしゅ。Img_0179

イヴァロはこじんまりとした可愛い空港でした。

日本人以外はスキーに来た人々で、みんなながーいスキー板持ってました。Img_0181

Img_0183 Img_0184 空港の待合室には数々の剥製が・・・

ま、いいんですけど(笑)

そして、バスに乗り込み、30分ほど離れたサーリセルカという町に行きます。

コメント (3)

今日の猫さん&フィンランドの写真

2010-01-28 19:40:49 | インポート

今日の猫さん&フィンランドの写真抱っこ抱っことうるさいので、胸の上に乗せたら、がぶっちてば舌を出していました。

「舌でてるよ~~」と言いつつ可愛いのでじっと眺めていました(笑)←バカ

Img_0171_3イヴァロ行きの飛行機の乗り換えまで時間があったので、ちょいとヘルシンキ空港を散策。

なんとトナカイの剥製がありましたっ!!Img_0177

それと、フィンランドといえば。トーベ・ヤンソン。つまり「ムーミン」ですね。Img_0175 私はスナフキン、好きです(笑) そうしてやっと飛行機にのりました~~!!!
コメント (2)

今日の猫さん&フィンランドの写真

2010-01-27 20:55:35 | インポート

今日の猫さん

がぶ君がぶ君、そっち行っちゃダメでしょう(笑)

こうやって少しずつ動いています。

歩くようになるかな~Img_0170

フィンエアー。

フィンランドの航空会社です。

これはヘルシンキに着いたときの写真。

行きは10時間ちょいかかりました。

でも、フィンランドは日本から一番近いヨーロッパなんですって。Img_0167

Img_0168 上が夕食の機内食。下が朝食です。

フィンエアーの食事はとっても美味しかったです。

パンがね、美味しいの。

バターが花の形になっているのが素敵だと思いませんか?(*^.^*)

そんなこんなで、10時間をやり過ごし、ヘルシンキに着きました。

今度は国内線に乗ってイヴァロまで行きます。

イヴァロは、北極圏にあるフィンランド最北端の空港です。

コメント (2)