久世のくらし

42年ぶりのUターン、木の香りと土のぬくもりをお伝えします。

庭の花たち 5月

2013-05-14 22:01:01 | 日記
庭の花たち 5月


畑にも次々苗を植えました。

ホーム桃太郎・きゅうり・なす・ピーマン・パプリカ・オクラ・
スティックセニョール・ズッキーニそしてメロンも。

以前植えたレタスは、丸い実が大きくなり、キャベツは青虫がしっかりかじり、
サラダ菜は食べきれないくらい育っています。


昨日は、松の芽摘みをお隣のおじさんに教わって、二日がかりで2本やりました。
3メートルくらい登ると、見晴らし良くて、いい気分。
念のため、木と梯子をトラロープ(黄色と黒のやつ)でくくり、別に体と木もくくってやりました。
今まで、元気だったときは父が、その後はずっとおじさんがやってくれていました。
その人ももう75歳、そろそろ、引き継ぎの用意をしなくちゃね。

庭は、ご覧の通り、綺麗ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿