久世のくらし

42年ぶりのUターン、木の香りと土のぬくもりをお伝えします。

母の日

2013-05-12 21:57:37 | 日記

今日は母の日

世界中のお母さん、いつもありがとうございます。


我が家は子どもたちが小さいときから、あまりイベントらしきことをしてきませんでした。
誕生日も「気持ち」を届けることが多く、
みんな集まって食事をするのも、当日ではなく、みんなの都合がついたときに、とか。

プレセントも、寄せ書きのFAXを送ったり、2、3日遅れの手紙とか。

心が通じてるし、みんなそれぞれに忙しいから、と結構自由な考え方 …?


今日は一日宅配便も来なかったし、電話もメールもきません。

しょんぼり。

やっと夕方娘1号から電話。「おめでとう!」

(……いや、ありがとうやろ!)

夜、娘2号からスカイプ。
これといった会話なし。(恥ずかしくても今日くらいはありがとうやろ)


そして息子1号からは、未だなにもなし。(T_T)



まあ、いいんです。
私も同居の母にこれといって何もしませんでしたから。
今は、まだ溝があって、無口が続いていますから。
ってゆうか、母娘が逆転していますから。

かわいくない娘ですね。われながら情けなくなりますよ。


写真?

そうです。
昨日、新しい娘からはちゃんと母の日のお花が届いたんです。
やっぱり、嬉しいですね。
まだつぼみですから、これから長く楽しみます。
ありがとうね。大切にします。(^O^)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿