久世のくらし

42年ぶりのUターン、木の香りと土のぬくもりをお伝えします。

いよいよ春の到来です!

2021-02-14 19:56:02 | 日記
2月13日
母の誕生日です。
98歳を無事に迎えることができました。
おめでとうございます!

しかし、母は骨折のため入院中です。
今は、面会もできません。
もう、2ヶ月も会っていません。
病院に着替えを持って行きましたが、差し入れのケーキも届けることはできません。
看護師さんによろしくと託けて、退院してからお祝いすることにしました。
リハビリを頑張っている母は、今月には退院できるといいのですが。

主のいない家も、ちゃんと春は近づいています。

毎年春一番に咲く、クロッカス?。
これからまだまだ咲きます。


負けずに、ひっそりと咲くアイリス?
15センチくらいの背丈の目立たない姿。


匂い菫も次々と咲き、玄関は甘い匂いでいっぱいです。

今年も、小さな庭には色とりどりの季節の花が咲いてくれることでしょう。

暮れにやってきた小さなメダカたち。
この冬は毎日のように鉢に氷が張ったが、もう大丈夫でしょう。
元気に泳いでいます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで春のような (ちーやん)
2021-02-21 15:38:23
昨日、今日と、まるで春が来たような暖かさです🌸団地の梅の花も、少しずつ咲いてます😊一日も早く、お母さんが退院されて、皆さんで本当の春を迎えられますように🌸
返信する
Unknown (Kunitokuse)
2021-03-18 08:04:57
 チーヤン、いつもありがとう^ - ^
明日19日に母の退院が決まりました。
さて、私のこと分かるかしら?
これからが介護の始まりです。
覚悟して。
返信する
来年こそ (ちーやん)
2021-04-12 15:55:31
今年の桜は、本当に早く咲きましたね🌸🌸写真の桜並木は、ずっと続いていくようで素晴らしいです👏
来年こそ、たくさんの方々に、にぎやかに楽しんでもらいたい🥰桜の花も、チューリップも、いろんな花々がそう思っているでしょうね〜😊おうちに帰って来られたお母さんは、落ち着かれましたか❓
返信する

コメントを投稿