久世のくらし

42年ぶりのUターン、木の香りと土のぬくもりをお伝えします。

一回目 新型コロナワクチン接種

2021-06-05 21:53:01 | 日記
昨日6月4日に、母が接種を受けました。

通所サービスで予知通り受けることができました。
帰ってから、注射大丈夫だった?
痛くなかった?
と聞いてみましたが、「・・・。」
「注射したんだよね」って聞いたら、
「注射なんかしちゃあおらん」と。
認知症も悪くないね。


そして今日6月5日、私も接種できました。
かかりつけの医院で、リンゴアレルギーと書きました。
生のリンゴを食べると、のどが腫れます。
サクランボや、桃も同様です。
バラ科なのに、イチゴは大丈夫。
最近は梨も大丈夫になっています。

「まあ、やってみましょう」と。

接種後しばらく様子を見ましたが、変化なし。
そのまま、買い物に行って、普通に夕食つくり。
熱や頭痛もなし。
お風呂もOKとの事。そおっとこすらないように入りました。
その後、左腕が痛み出しました。腕を上げると痛いです。
重痛いです。
筋肉注射はこんなもの?
今まで、インフルエンザの予防接種も受けたことがなく、罹ったこともありません。
免疫力はいいほうだと思っていましたが、注射の痛みはちょっとね。

若い人たちも早く接種できますように。

明日の日曜日は、ゆっくりしましょう。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン接種 (ちーやん)
2021-06-07 19:24:18
ワクチン接種できて、一安心ですね😊お母さまのおとぼけがかわいいです❤️こうして、痛いことも辛いことも、少しずつやわらいでいくのかなあ、、
お庭のイチゴは、おうちの人の愛情をたっぷり受けて、真っ赤に大きくなってますね🍓ご近所さんの眼差しも、熱くなってるかも🍓

コメントを投稿