B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日出丸@田原(伊良湖)

2018-11-23 11:40:00 | ラーメン
伊良湖塩ラーメン700円

ここは3回目。『地産地消創作中国料理』のお店。
初回は醤油ラーメン、二回目は辛いラーメンを食べて、
両方ともなかなか美味しかったので、今回は塩ラーメンにしてみた。
麻婆豆腐とか飲茶も美味しそうなんですよね。
ただしラーメンと比べると観光地価格と言うのかやや割高な感じ。

塩ワンタンメンとの表示もある。
まずスープ非常に旨みが強い。鶏ガラと貝柱だしのダブルスープとのこと。
貝柱の旨みは強力ですな。鶏油も香る。
ワンタンはもちもち、これはこれで美味しいけど、
私はやはり白河ラーメンのような文字通り『雲を呑む』感じの方が好きかな。
前回に続いて私にはスープがちょっとしょっぱめに感じたけど、
トータルでは結構満足。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田屋食堂@豊橋 | トップ | ふらい家IZUTSU@田原(渥美) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事