B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四川餐館 京都ポルタ店@京都

2020-12-23 11:05:00 | 定食(ランチ)
豚肉と茄子の四川辛味炒めセット1,100円

大阪で用事があるけど、大阪はGoToキャンペーンから除外されてるので、
京都へのツアー利用にした。
なんとなく中華料理が食べたくなり、調べると駅前地下街の
ポルタによさそうなお店があった。
四川料理のお店なので、勿論麻婆豆腐も食べたかったけど、
茄子の炒め物もかなり美味しそうだったので注文。
ポット(急須?)で烏龍茶(だったかな)を出してくれるのはいいですね。

ごはんはおかわり自由。普通の茶碗程度の量なので少なめですね。
おかわりできるので無駄がなくていいと思う。
そして炊き立てでもあるだろう、美味しいごはんだった。
店内精米の京丹後産コシヒカリとのこと。
確かに鮮度がいい感じがしましたね。

いやーこの炒め物は美味しかったですね。
豆板醤を使ってると思うけど、絶妙な味付けで、
ごはんとの相性抜群ですね。思わずおかわりをお願いしそうに
なったけど自重。ここはまた来たくなるお店ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺吉@田原 | トップ | 京都プラザホテル@京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定食(ランチ)」カテゴリの最新記事