B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蒙古タンメン中本@目黒

2010-12-15 11:10:47 | ラーメン
北極ラーメン(麺少なめ)800円+ネギ60円+定食(ごはん少なめ)170円

昨夜は飲み会で永田町のホテルに宿泊した。
朝ゆっくり起き、さて築地でも行くかと思ったが、やっぱ飲んだ翌朝は
辛いものが食べたくなるんだよな・・・ってことは中本か。早くからやってるし、
ちょうどいいなと。渋谷店も出来たらしいけど、車だと目黒のほうが便利かな。
お店には10時半頃着。10時オープンと思ったら、それは週末だけか~。
いやーパーキングメーターに駐車しちゃったし待つしかないか。
まあ近くにネットカフェがあってよかった。
さて、やはり北極を選んじゃうなあ。中本は多分15回とか来てるけど
冷やし味噌は未食。ホントはゆっくり選びたかったけど、
券売機には後ろにお客さん並んでたんでね。後から知ったが、
丼と半分ずつのセットもあるみたいなんで次回試したい。
で、北極は当然ながらやっぱ辛い・・・で、油がかなり入ってる。油少な目コール
するの忘れちゃったしな。まあ美味しいんだけど、やっぱ辛くて結構ツライ。
飲んだ翌朝にいはハードすぎかな。もうちょっとすっきりした辛さがいいかも。
胃が弱ってるからね。ここの値段設定はいいね。トッピングとかが安い。
まあ元々が結構高めではあるけど、ネギとかたっぷりで60円は嬉しい。
中本は体調万全じゃないと苦しいな。でもやっぱ中毒性はある。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん屋 魚沼倶楽部@東名... | トップ | 西大友食堂@小田原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事