B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

麺屋 燕@島田

2019-02-28 12:40:00 | ラーメン
燕ラーメン 醤油700円

一号線で浜松~静岡方面へ。
途中、島田辺りでお腹が空いてきた。
私は知らなかったけど、島田に『めん奏心』という食べログで静岡県ランキング1位の
お店があるんですね。昼時だと行列必至みたいだけど、この日は雨も降ってるし、
あるいは並ばずに入れるんじゃないか・・・・と淡い期待を持って行ってみるも、
10人以上は待っていた。雨じゃなきゃ30人とか?すごいですね。
断念し再び探すと、やはり島田に人気店がある。静岡県6位。
それがここだった。幸いにすぐに入店できたけど、メニューが豊富なうえに
券売機なのでどれを買っていい物か結構焦った。
結局、やはりまずは基本メニューからでしょう、と店名を冠した燕ラーメンを
醤油で。
鶏ガラベースとのこと。まず見た目は綺麗なスープで非常に美味しそう。
で、実食。え、これかなり美味しい!鶏ガラベースだけど背脂のコクと、
しつこくないけど、旨みがかなり強いんですよね。
細麺ともバッチリ合う。しかもここは朝6時半から、朝ラーなんですね!
このレベルが朝からって贅沢過ぎる。そう言えばめん奏心も9時からですか。
藤枝の朝ラーは知っていたけど、かつての地名から?
志太系ラーメンって言うようですね。一度だけ藤枝で朝ラーした時は
あまり好みじゃなかったけど、ここは喜多方にも匹敵する朝ラーだと、
正直思ったですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじのや@豊橋 | トップ | インド@静岡(葵区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事