B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

味千ラーメン@青島空港

2012-07-31 12:30:53 | ラーメン
味千ラーメン28元(約350円)

中国で大成功を収めた熊本発のラーメンチェーンの味千である。
お腹空いてないけど、中国人が好むラーメンを研究(?)のため食べてみる。
日本ではさほど知名度はないかな。昔、池袋の立教大学の隣りにあったのは
知ってるけど。調べたら、今でも東京には池袋店しかないんだ。
ベースは熊本ラーメンなので、豚骨+マー油のスープ。
マー油はニンニクを焦がした油で、中国人はニンニクが大好きだと思うので、
ポイントはそこかなと。味自体はチェーンらしく平板なのだけど、
中国人はカップ麺も大好きだしな~って感じ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島東暉国際大飯店@青島 | トップ | 全日空@青島~成田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事