ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃんはお留守番♪

2016-06-15 | 体重測定
久しぶりに仲間と一緒に野球観戦に行って来ました。

ソフトバン対巨人戦はナイターだったので一泊してゆっくり観戦することにしました。

せっかくの福岡行きなので、試合が始まる前に大宰府に寄ると、





平日なのに人が多いなと思ったら、丁度菖蒲まつりがあっていたための様です。





思いがけず綺麗な菖蒲の花を見る事が出来ました(#^.^#)

以前大宰府にいた時に池に亀が沢山いたので期待して池に行ってみると

いましたいました

狭い石の上に絶妙なバランスで甲羅干しをしていました。









離れていたのでアイフォンで撮影すのはこれが限度でしたが、

クロクサガメさん、イシガメさん、アカミミさんのようですね。

亀は人気で、あ、亀がいると沢山の人が言っていましたよ。

お昼ごはんは、お蕎麦を頂きましたが凄い人で30分待ちでした(汗)

私は鳥南蛮蕎麦。パパさんはざる蕎麦を頂きました。





大宰府というと、梅ヶ枝餅(うめがやもち)が有名です。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、柔らかい皮が特徴の焼き餡餅です。

こちらは参考写真


参道には沢山の梅ヶ枝餅店が並んでいるのですが、行列が出来る店と、ガランとした店がハッキリしています。

行列の出来る店が本当に美味しいのかな?

ただ並んでいるからみんなが並ぶだけじゃないのかな?と疑問がわきました。

そこで行列の出来る店と、並んでいないお店の両方から餅を買って食べ比べて見る事にしました。

で、結果は?

美味しいから行列が出来る!でした(#^.^#)

並ぶだけの価値がありました。味が全然違いましたよ。



そして野球観戦の結果は、ソフトバンクが勝って福岡ドームの中で花火が上がるのを見る事が出来て大満足(#^.^#)

今まで何度か観に行ってるんですが、いつもソフトバンクが負けてばかりで

勝って花火を見たのは初めてでしたから感激しましたよ♪

翌日は糸島の綺麗な砂浜を見て



佐賀に入り波戸岬でサザエの壺焼きと姫アワビに舌鼓を打ち



唐津から呼子に向かい、いつも行くお店で呼子のイカを堪能して帰って来ました(#^.^#)



そして外せないのがお約束の亀グッズ

今回は黄金の亀のストラップ。金箔が入った扇に亀が乗ってる金運のお守りです。





ああ~、楽しかった

贅沢なひと時を過ごしてストレス発散してきましたよ(#^.^#)

くんちゃんは寂しかったかな?

ちょっとすねてる?



別に~・・・。いつもの事でしょ?・・・どうせ、わたしはお留守番だもん・・・。 




ごめんねくんちゃん

くんちゃんも一緒に連れて行けるといいのにね。

お留守番ありがとね



♪ご訪問ありがとうございます。

ダイエットしていたのに
お出かけするとついつい食べてしまいますね(汗)
美味しい物は皆さんよく知ってる!
お客さんが並んでいるお店はハズレがない。
夜行った博多の中洲の屋台もどこもいっぱいだったので、空いてるお店の呼び込みで入ったら外れでした。
強引な客引きするし、ゆっくりしたかったのにせかされて食べ終わったら早く帰れと言わんばかりの態度に不愉快な思いをしました。
今回悟ったのが、
美味しいお店は並ぶ!
客が少なく呼び込みをするお店は外れ!
こうしてお出かけ出来るのも、くんちゃんがお利口にお留守番できるから!

お利口さんのくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口さんなくんちゃんに一票 (ゆかりんぐ)
2016-06-15 22:48:29
くんちゃん、今回もお留守番できましたね!
みやさんもリフレッシュできたようで!!
亀さんがたっくさん♡ 水のあるところではついつい探してしまいますよね~亀飼いさんのサガですね!! 私も先日旅行先の人工池で探してしまいました~一匹ですが居ましたよ~けど一匹って…これ絶対飼われてた仔が離されたのかなと思いました…なんだか切なくなりました…最期まで看てあげないといけません!!

旅先での御食事処の行列、気になりますよね~迷ったら並ぶですね!! ハズレの時もあるけど、大概当たりですよね☆ せっかく遠くまできたんだったら、私もこれから迷わず並びます(笑)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-06-18 22:32:50
福岡に行かれたんですね。とっても楽しそうな感じが伝わってきました。(^o^)私も、学生時代に友だちと九州を一周したのですが、唐津を通りました。梅ヶ枝餅、おいしそうですね♪(*^o^*)
くんちゃん、お利口さんでお留守番していたんですね♪(^o^)ちょっとすねた?お顔も、かわいいですね♪(*^o^*)
返信する
Unknown (まえひろ)
2016-06-18 23:54:40
みやさん、楽しい旅行でしたね!
野球は声も出せるし元気出ますよね!
砂浜に写ってるのは、みやさんご夫婦ですか?
とても温もりを感じるツーショットですけど、違うのかな?
くんちゃん、寂しくて泣きそうに見えます。おつかれさまぁ!
お家をしっかり守ったご褒美にたくさんママさんに甘えるんだよー!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-06-19 18:41:14
はい、今回もくんちゃんはお留守番です。
ワンちゃんの様にどこにでも連れていければいいんですけどね。
無理に連れていかれても迷惑でしょう(笑)
どこに行ってもカメを探すのはみんさん同じですよね。
でもアカミミさんを見つけると少し悲しくなりますよね。
明らかに放置された子たちですものね。
最後までちゃんと飼って欲しいですね!!
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2016-06-19 18:47:54
けろっぴさん、九州一周された事があるんですか?
私は北海道に行く日に台風が来て、空港で足止めになり行けず、その後長期の休みが取れずまだいけないままです。
いつかきっと北海道に行くぞと思って北海道旅行のチラシを眺めています(笑)
梅ヶ枝餅は美味しかったですよ!
行列したお店は一番人気のお店でネット販売もしているようです。
でも焼き立てを食べるのが一番ですかね?
ああ、また食べたくなりました(笑)
またくんちゃんに自分ばかりとすねられますね(笑)
返信する
まえひろ様へ (みや)
2016-06-19 19:00:18
まえひろさんも野球観戦されるんですか?
野球はテレビで見るより生で見るほうが
盛り上がって良いですね。
野球だけでなく観客が楽しめる様にキャラクターが登場したり、風船飛ばしたり、声を上げて応援したり楽しかったです。
残念ながら砂浜に写っていの友人夫妻です。
ここの砂は鳴き砂ときいて試していました。
仲の良さが写真でも伝わりますね(#^.^#)
帰宅したらくんちゃんは十分甘えん坊でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿