ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

だって私は水棲ガメよ!!

2016-06-09 | くんちゃんの日々
いつものようにベランダに向かうくんちゃん



でも彼女はまだ知らない・・・

ルンルン、お水に入ろうっと



そこには、水がないと言う事を・・・

ジャプ~ン、じゃない!? 



な、何? 



水!!水は?? 



ママちゃ~ん、お水が 



お水がなかば~い!! 



空っぽの水入れから、そそくさと出て来るくんちゃん。

水が入ってると一日中狭い水入れの中にずっと浸かっているくんちゃんですが、

やっぱり水がないと不要の長物の様です(苦笑)

水がないと出て来るんだなと、分かりきったことだけど改めて思ったのでした。



だって私は水棲ガメよ! 



お休みの日にベランダに出すと、朝から日が暮れるまでず~っとこの狭い水ケースの中にいます。

たまには水から出て甲羅干ししたら?って思うのですが、

干しもしないでずっと水に中にいるのは、甲羅が全部使っていないから干してる感じもあるのですかね?

放し飼いにしたら90センチ水槽なんて大きな物いらないのかなって思えてきます。

でも、ベランダに出したまま外出する訳に行かないし90センチ水槽のお家はいるのかな。

やっぱりここは別荘だわね、ね、くんちゃん?






♪ご訪問ありがとうございます。
空っぽの水ケースからケースをひっくり返しながら出てくるくんちゃんが
可笑しくて可愛くて笑ってしまいました(笑)
そんなくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいかぁ~ (ゆかりんぐ)
2016-06-10 05:31:29
お水がないのにダイブするくんちゃん、見事に騙されちゃいましたね(笑)
くんちゃんはくんちゃんでビックリしたことでしょう! ママちゃんお水は!お水!!っていう声が聞こえてきましたよ(笑)
やっぱりお水が好きなんですね(*^_^*)
そそくさと退出するくんちゃん、一生懸命な姿が愛くるしいです!!
返信する
僕も (taku)
2016-06-10 16:19:57
放し飼い考えた事あります、水替えもかなり楽になりますよね。

ただ冬場の維持費を考えると結局水槽も必要かなと…(^^;)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2016-06-11 12:09:51
くんちゃん、騙されちゃったんですね。(^o^)「お水がなかば~い!」というセリフ?が、特にかわいいです♪(*^o^*)九州弁(県によって違うのかな?(*_*))って、温かい感じでいいですね♪
うちも、以前、90センチの水槽を使っていたことがあったのですが、洗うのが大変で、結局、衣装ケースになり、不要の長物になってしまいました。(+o+)
返信する
Unknown (すもも)
2016-06-13 09:06:40
みやさん、水をいれなかったのは実験ですか?
それとも、お水を入れる前にくんちゃんが入ったのかな?
それにしても、くんちゃんビックリしたでしょうね(笑)
ベランダに出している時は、ずっと入っているのですか?
くんちゃん、お水が好きですね(*^-^)
うちもこの前、実験で用意しましたが誰も入りませんでした(^^;)
歩き回る方が、好きなようです(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-06-15 18:34:40
騙すつもりは無かったのですが、
お水を入れる前に水場にいったのでどうするのかなと観察してました(笑)
やっぱりお水が無いとダメみたいですね(笑)
慌てようがおかしくて吹いちゃいましたよ(笑)
水は命なんだなと改めて思いました(^_^)
返信する
taku様へ (みや)
2016-06-15 18:44:29
放し飼いだと水替えは楽だし、
亀さんも自由で良いだろうなと思いますよね。
冬も冬眠させれば可能かなと思うのですが、
くんは気管が弱いから無理ですね。
やっぱり水槽がいるって結論です(汗)
takuさんが言われように、冬に放し飼いにするには部屋で放しても、部屋全体を常に温めなければならないしコストがかかりますよね。
せめてこの時期だけでも、お休みの日は自由に放し飼いしてますが、ほとんどこの狭い水ケースで過ごしています(苦笑)一度部屋の戻って一周して私がいるのを確認したらまたお水にドボンです(笑)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2016-06-15 18:49:58
あの、騙した訳では決してなくてぇ、
試しただけでぇ(笑)
う~ん、くんからすれば騙した事になるのかな?(苦笑)
水がなかば~い!って文句言われました(妄想)
けろっぴさんは今は衣装ケースなんですか?
水替え大変ですもんねぇ。
我が家は置き場所を考えると今の所がベストなので、水槽でも衣装ケースでも水換えの手間は同じなので諦めています(汗)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-06-15 18:55:41
ハイ!実験です(笑)
ていうか、お水を入れる前に入ったんですよ。
水が無いのが分からないんでしょうね(汗)
すももさんちの亀ちゃんは、お水が無いと分かって入らなかったんじゃないですか?
くんはおバカだから、お水が無いのが分からないみたいです(苦笑)
ケース=水と思ってる!
甘いんだよ、くんちゃん(笑)
返信する

コメントを投稿