ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

亀ちゃんと腕まくら♪

2016-04-06 | 抱卵
どこも桜が満開のニュースが聞こえますね。

こちらも先週の土日は満開で、大村市の大村公園にいくと花見客でいっぱいでした。





我が家のべランではチューリップが満開です。



花が満開の春ですが、

くんちゃんは3日の日曜から食べなくなり抱卵の準備を始めたようです。

ほら、大きなエビだよ 



大好きなエビをやっても匂いを嗅ぐだけです。

配合は見向きもしません。



5日は夕方小さな干しエビを4匹ガツガツと食べましたが、その後はパッタリです。

食べてる時は、爆食していたのでこれは卵の準備なんだなと、慌てずに様子を見ています。

なんでか、お腹いっぱいで食べたくないんよね~ 



桜が咲いても、まだコタツを出している我が家。

朝の散歩にくんちゃんが出てきたらスイッチを入れてやります。

今日は休みだったので、パジャマのままコタツで寝転んでいると、

くんちゃんが私の腕枕でマッタリ。



手で私の腕を押しながら動きません。



爪が食い込んで痛いけど、嬉しい痛さです(苦笑)

いや~ん、かわい~い!! 



完全に亀バカ親バカです(苦笑)



食べてないので、ホリホリしてないか様子をうかがっていましたが、



手で私の腕を揉み揉みするけど、あんよはそのまんまで、ホリホリはなしでした。



一緒に寝転んで幸せな休日の朝のひと時を過ごせましたよ。

タマゴ出来てるのかなぁ?

一度白くて小さな真ん丸のフワフワしたヤツが出てましたが、その後はまだ何もなしです。

ゆっくり、焦らず、くんちゃんに付き合って見守りたいと思います。



アラフィフ様に頂いた安産のお守りもあるしね(笑)



くんちゃん、いつ産んでも大丈夫だよ!








♪ご訪問ありがとうございます。
お見苦しいヨレヨレのパジャマ姿で失礼しました(汗)
よく見たらゴミも一緒に写ってるし(苦笑)
でもめったにない腕枕だったので嬉しくって恥かしげもなくアップしてしまいました(苦笑)
亀ちゃんが腕枕でくつろぐなんて
亀を飼ってない人に話しても信じてもらえないでしょうねぇ(笑)
春になって、亀さん達も活動的になって産卵のニュースも聞こえてきます。
我が家の産卵のニュースはいつになるか分かりませんが、
しっかり見守ってお世話しようと思います。
いつも温かく見守って頂き勇気を皆様に頂いて感謝しております。
これからも応援よろしくお願い致します♪
   
     にほんブログ村    








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かめちー)
2016-04-06 20:18:04
ご無沙汰しております(´・ω・`)
くんちゃんがみやさんの腕枕でまったりしている姿、とても可愛いですね♡
我が家のカメたちはしてくれないので羨ましいです。
返信する
かわいい(*´▽`*) (ゆかりんぐ)
2016-04-07 19:30:46
くんちゃん、みやさんの体からピョコタンとお顔を出しちゃって~かわいすぎます!!
なんでこんなにかわいいのかな~くんちゃんは!! ほんまに穏やかな表情してますよね(^^)
亀さんって飼わないと分からないことが多いですよね~添い寝してくれるのは素敵です!!
ほんまにくんちゃん、かわいいです!!
makiさんのオフ会のお知らせありがとうございます!! せっかくなので参加してみたいです!! ありがとうございます(^^)v
返信する
いつの間にか春爛漫 (ろーたす)
2016-04-07 22:24:23
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
年度末の苦しみが、年を追うごとにキツくなってきました。しくしく。

そんなこんなのワタクシですが、久しぶりに見たくんちゃんのお顔がなんとも可愛らしくて、「やっぱり美形~♪」と感激。
心の中で、例のヤツ(横綱とか言われてるカノジョ)と比べてしまっていることは内緒です。
返信する
Unknown (まえひろ)
2016-04-07 23:55:11
みやさん、くんちゃん、お久しぶりです!
とうとう腕まくらできましたね!念願の(*^^*)
かわいいお嬢ちゃまです。ほのぼのします。
今年は産卵しますかね?
とにかく、くんちゃん、頑張って欲しいですね。体の変化に驚かないよう頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (すもも)
2016-04-08 09:49:05
くんちゃん腕枕とは、惚れてまうやろー(←古い)(笑)
本当かわいいですね~(*^-^)

お年頃になると大変ですね(汗)
うちは、みんな食べ盛りなのでまだまだです。
爆食&快便で水替えが大変です・・・(^^;)
返信する
そうなんですよね (taku)
2016-04-08 14:03:04
抱卵に産卵に今ってそういう季節なんですよね。
じつは今日地元の野池に行ったんですが、足元に生まれたてのミドリガメが池に向かっていました。

辺りを見回してみるともう一匹いたので近寄ってみるとなぜか既に死んでいました、可哀想でしたが更に辺りを探してみると小さな穴が開いていたので「多分ここから出て来たんだな」と思いその場を後にしました。

その後少しして帰り際に気になってその場所によってみるとその穴からさらに子亀が這い出しているシーンに遭遇し、何だか感動しました!
もう大自然の神秘でした(大げさ)
返信する
ちょぉぉぉぉ!! (MAKI)
2016-04-08 20:38:28
くんちゃんに抱卵の兆しですか・・・・ドキドキドキ
うちのヤツまだ爆食いしてますけど(笑)
今年もお互いドキドキですね。

あ、みやさんゆかりんぐ様のご紹介ありがとうございます(笑)
亀の数が増えるとほっとする(笑)
返信する
まあ、くんちゃん。ママちゃんにべったりくっついちゃって♪ (アラフィフ行かず後家)
2016-04-10 07:51:23
亀ちゃんと腕枕でラブラブ。休日の朝から、なんという至福でしょう! ごちそうさまですっ(笑)

腕枕のくんちゃん、表情も好いですし、写真の構図(三角構図)も印象的です。
三角形がたくさん配置されていて、くんちゃんの鼻の下から左右に伸びるラインも、△で(笑)
くんちゃんのつぶらな瞳と縞模様の美しさが際立って見え、惚れ惚れします。
アカミミって、本当に美しいカメなんですよね。

安産のお守り、ライトボックスに付けて下さってるんですね。ありがとうございます(笑)
お守りをいただいた神社の御祭神は、海上安全の神、宗像三女神です。
潮の満ち引きは出産とも関係がありますものね。くんちゃんとみやさんに、三女神のご加護がありますように♪
返信する
かめちー様へ (みや)
2016-04-11 18:05:27
お久しぶりです。
いつと拝見してるのに読み逃げで失礼してました。かめ吉ちゃんとかめぞうちゃんはお花見を楽しんでましたね。我が家はオコタでコタツムリになってまだ外には出ていません。
でも、こうして一緒に寝てくれるとデレデレになって、益々お外に出さなくなってダメですね。
我が家もお外に連れ出してやらないとダメですね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-04-11 18:06:21
MAKIさんのお散歩会に参加して下さるんですね?
良かったです!私も参加したかったですが、なんせ遠くて。
楽しんで来てくださいね。
コタツで一緒に寝てくれたくんちゃんは、今お食事してくれなくて、ちょっと心配です。
抱卵してるのかな?
抱卵の手前なのかな?
心配ですが見守るしかないですね。
ココちゃんと同じ年だけどまだ兆候はないですか?女の子は大変ですよね。
返信する

コメントを投稿