ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

神戸の美味しいん坊♪レポート♪

2016-04-01 | 美味しん坊♪
久しぶりに、美味しん坊♪レポートをお届けしたいと思います。

先週娘を送って行った神戸では、美味しい物を沢山頂ました。

神戸と言ったら、神戸牛。

街を歩くと、神戸牛の看板があっちっこっち上がっていました。

三重県に住んでいる息子がわざわざ会いに来てくれて、美味しい焼肉をご馳走してくれました。





5Aランクの神戸牛は、ホントに噛むと溶ける柔らかさですんごく美味しかったです!

王子動物園では、動物園の中の遊園地にあるレストランで、

名物?のカレーを頂きました。



辛口と甘口が選べて、私は辛口、娘は甘口のエビフライカレーを食べましたが、

エビフライもプリップリで美味しくカレーも本格派の味で大満足でした。

お腹いっぱいになったのに、美味しいそうなみたらし団子を見たら別腹でパクリ!(苦笑)



すっごく大きなお団子だったので娘と二人を1本を分けて頂きました。

みたらしがたっぷりかかって美味しかったのですが、焼き団子になってなかったのが残念でした。

看板はちゃんと焼き目が入ってたんだけどなぁ(笑)

前回、ゆかりんぐさんに勧められたけど食べれなかった三宮一貫楼の肉まん







一個が大きくて皮もモチモチして中身も抜群に美味しかったです!

並んで買うだけありました。

写真を撮り忘れたのですが、行列に並んで買った元町大丸前の肉屋さんのコロッケも美味しかったですよ。

美味しいはずですね、お店の名前は森谷商店、もりやしょうてん、もりや、モーリヤ!?

神戸の街で有名な老舗ステーキ屋モーリヤは、この森谷商店だったんですね。

店内には超高級な神戸牛が売ってありましたが、揚げたてのコロッケは1個90円とリーズナブル。

でもお味はさすがお肉の味がギューと詰まって美味しかったです。

ゆかりんぐさんに教えてもらって、兵庫県でこの時期捕れるイカナゴをスーパーで探したら売ってありました。

スーパーで写真は撮れないので生の姿をお見せできないのが残念ですが、

あれはくんちゃん食べるだろうなぁ。

鮮魚はさすがに買ってこれませんが、イカナゴの釘煮をお土産に買ってきました。



ご飯のお友にピッタリですが、くんちゃんには生ではないので上げれません(^_^;)

神戸は美味しいパン屋さんも沢山あります。

娘の住まいの近くにあるISUZU BEKERYも賞を取って有名なお店だそうです。



モチモチした食感で美味しかったです。

最後に空港で明石焼きも頂きました。



普通のたこ焼きとだしで頂く明石焼きを食べ比べましたが、

明石焼きはフワフワで柔らくてたこ焼きとは食感が違いました。

お出しが効いて美味しく頂きましたよ(#^.^#)

ああ~~~、ホンマにどれも美味しかったぁ~~~(#^.^#)


何?美味しかった? 



何?何が美味しかったって? 



私も食べるう~~ 



と登ってみたけれど、

なんや、な~んもないやん 



ママちゃん、くんの分はぁ~~~?! 




ごめんなさい!

くんちゃんにはお土産なんもなかったね。

これは食べれないけどお土産だよ(^_-)






♪ご訪問ありがとうございます。
最近はコタツの上が気になるようで、
首を伸ばして覗き込み、最後はよじ登って行きます。
残念ながら美味しいそうな物は何もなかったんですけどね(苦笑)
残念がるくんちゃんいポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村

































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お立ち寄りありがとうございます! (ゆかりんぐ)
2016-04-02 17:54:40
みやさん、神戸の名産をたっくさん召し上がっていただきありがとうございます(*^▽^*)
神戸牛、一貫楼に森谷商店のコロッケ、イスズベーカリーのパンに明石焼き、いかなごなどなど~どれも全て美味しいですよね!!
森谷商店のコロッケはいつ行っても行列で、私も大好きです! 明石焼き、美味しかったですか? 次回はぜひ明石市の魚の棚で召し上がってみて下さい! たくさん明石焼きのお店があるので食べ比べも楽しいですよ!!

いかなご、ご覧になられましたか(笑) あのように売られてるものを購入して各家庭の味付けで炊くんです!! 今日も我が家は一キロ炊きました~生姜の代わりに実ざんしょうを入れてみました!! そろそろいかなごも大きくなってきたので、今年も終わりが近づいてきた感じですよ。

くんちゃんにはフィギュアのお土産~喜んでくれましたか? こたつの上に登れるようになったんですね~すごい!! 一生懸命登りきったこたつの上の景色はいかがでしたか?くんちゃん(^^) 
返信する
Unknown (すもも)
2016-04-04 10:29:46
くんちゃんがコタツによじ登っているのにビックリしました(汗)
ついにコタツも制覇?(笑)
気になるんでしょうね~(笑)
くんちゃんからしたら「あそこに美味しいものがあるはず」って(*^_^*)
何か人間みたいで可愛い~(*^-^)

神戸は美味しいものがたくさん有り過ぎて困りますね(笑)
美味しい食べ物に魅力的な観光地。
一度は行ってみたいですね!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-04-06 20:20:27
ゆかりんぐさんのお勧めの一貫楼の豚まんは最高に美味しかったですよ!
明石焼きはやはり本場の明石市に行って頂くのが良いんでしょうね?
また神戸を訪れる楽しみが出来ました。
神戸と言うと、クサガメのぴぃたんを飼ってるMIAKIさんが六甲アイランドで亀のお散歩会を5月1日にされるようですよ。
近かったら私も参加したかったです。
良かったら参加されませんか?
詳しくはブログ「かめのにわ」をご覧ください。
検索すると出てきますし、パソコン版で見たら前回の記事にコメント下さっているのでMAKIさんの名前をクリックしたら飛びますよ。
返信する
すもも様へ (みや)
2016-04-06 20:28:15
そうなんですよ!
今まで登るなんて思いもしなかった事です。
膝の上に乗ってきて首を伸ばして覗きこんでいたのですが、
とうとう好奇心に負けて登っちゃいました(笑)
神戸はおしゃれで美味しい物がいっぱいで、
転勤になった娘が羨ましいですよ(笑)
神戸からは電車で京都や大阪も気軽に行けるので機会がありましたらぜひ行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿