ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

何を見てるの?

2014-05-31 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



何見てるのかな?



くんちゃんは部屋ンぽ中よくテレビを見ています

どんな風に見えてるんだろうね?

亀さんてあまり目が良くない気がしませんか?

ご飯が目の前にあっても、

感でパクパクっとくる感じでよく空振りするので

目の前がよく見えてないようなんですよね。

近くが見えにいって老眼かいな?

まさかねぇ(笑)




くんちゃんが歩いてる時、

一緒に寝転ころんで同じ視線になって見ると

亀さんの視線てほんと低いなって思う











横になっていると、歩いて行っては戻ってきてまた歩いていくくんちゃん

首をずっと上げて歩くけど肩が凝らないのかな?

私ならめっちゃ凝って痛くなるなあぁ





こちらは、今大事に育てているバラとメダカの赤ちゃんです

メダカの赤ちゃんは順調に育って今4匹幼稚園組と生まれたて組がいます

幼稚園組のメダカは追いかけっこして遊んでいます。

赤ちゃんは糸みたいにか細くて透明で綺麗です。





あれ?こっちを見てる子がいるよ、ヤッホー(^^)/

大丈夫!忘れてないからね

くんちゃんが一番大事だからね(笑)




それ食べられる?



残念でした!!

どっちも食べれないのよ。

メダカちゃんは、くんちゃん食べれると思うけど、

くんちゃんと同じ家族だからね(^_-)

バラは今年で2年目のミニバラですが、栄養が良かったのか大きな花が咲きました。

アイスクリームみたいな花びらなので美味しいそうに見えたかな?(笑)






♪ご訪問ありがとうございます。
のんびりくんちゃんと過ごす時間はゆっくりとしてとても好きです。
亀さんから見た世界てどんな感じに映っているんでしょうね?
花より団子って感じのくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃん、興味津々♪ (nao2_ai)
2014-06-01 10:12:53
くんちゃん、みやママの事大好きだから
興味津々な感じですね(o^―^o)
人間味があるのかな。
みやさんが愛情いっぱいに育ててる
からなんでしょうね。
愛されてるいい顔してますよね。

幸を体重測ったら1550gでした。
甲羅が大きくなってるので、体重も
さぞかし増えたんだろうなと思ったら。
そろそろ急激な体重増加止まったかな?

以外に、二日に一回食もスムーズに
今の所行っていますよ
ヤタ───v(-∀-)v───♪
朝の散歩を強要されますが(-_-)

くんちゃんの水槽から、メダカや
バラを見ているショット、ナイスです!!
返信する
分かります!! (ゆかりんぐ)
2014-06-01 11:35:22
あんなに首を伸ばして上を向いて歩いてたら、間違いなく肩が凝るでしょうね(笑)
でもこれが亀さんにとっては普通なんですよね!
視力はどんなものなんでしょうかね~色はどんな風に見えてるのかな? まだまだ謎が多いです☆
メダカちゃんとバラの後ろにくんちゃん、平穏な休日の光景という感じですごく和みますね!!
ココちゃんにもそろそろワンちゃん用クッションをと思ってるのですが、画像に写ってるくんちゃんのお気に入りクッションのサイズはどの位ですか?
大中小だったら中くらいですか? 先日もペットショップに行ったのですが、クッションでもお家のような形とか色んな種類があって悩みますね(笑)
話は変わりますが、かめめくりに初めて応募しましたぁ~ヾ(^v^)k 掲載されたらいいなぁと願ってます!!
返信する
Unknown (taku)
2014-06-01 22:32:03
遠くの危険を察知するために目は悪くはないと思いますよ、音のした方角を目視で確認するそぶりも見せますし鼻や耳だけでは限界あると思いますし。

でも故に近眼ってのはあるかもしれませんね、もしくは天然…いえ、何でも無いです。

いずれにせよ「亀のみぞ知る」ですよね(苦笑)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-06-02 23:22:26
どこまで分かっているのかなって思いますが、自分に危害を加えない、美味しいものをくれる人って事くらいは分かってもらえているのでしょうかね?(笑)
マイペースで部屋ンぽしてる様子を、寝転がって見てるとホッコリします。
幸ちゃんはもう1,5キロ超えてるんですよね?
でももう成長も緩やかになって来たようですね。
ご飯も一日おきでよくなったんですか?
良いですねぇ。
我が家はまだ毎朝大騒ぎです。
一日におきでも良いなら一回の量を少し減らしてみるのもいいかなと思案中ですよ。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-06-02 23:29:46
かめめくり応募されたんですか?
わぁ~、ではココちゃんのお顔拝見できますね(*^_^*)
キキちゃんも一緒でしょうか?
ワンちゃん用ベットのサイズは小だと思います。
最近はよく動き回ってじっとしてないので、ベットで大人しく座って居る事は少なくなりましたが、自分からベットに上っていきますよ。
そこに山があるから登るって感じですけどね(苦笑)
返信する
taku様へ (みや)
2014-06-02 23:35:17
自然界では自分の身を守らなければならないのだから、
決して目は悪くないかもしれませんね。
と言うことは、やはり、天然ボケってことですかね?(笑)
毎朝、ご飯をやる指先ばかり見て水面のエサに気が付きません(苦笑)
指でエサを指さすとパクパクっていくのですが、
エサが口に入らず水だけだったり(汗)
ほんとに間抜けな亀ちゃんなんですよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿