ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

大きくなっても甘えん坊

2014-05-27 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

ねぇ、ねぇ、ねぇ~




足を見つけると、ねぇ、ねぇ、ねぇと寄ってくる




よいしょ、よいしょ、どっこいしょ、



ママちゃん、ママちゃん



お腹空いたよ~



なんかちょうだ~い



よっこいしょっと!!



もう、お腹すいたってば!!




私の姿を見るなり、よじ登ってくる彼女

体が大きくなっても甘えてくる時は幼い時と同じです



でも、


ただ


一つだけ違うのが



違うのが




・・・・



体重増えた分爪が食い込んで痛いのよくんちゃん(汗)


素足に乗られると半端なく痛いのであります(泣)


・・・・




早くエビパンくれないからだよ~、くんのせいじゃないも~ン








でも上ってきてくれる嬉しさに代えられない(笑)




♪ご訪問ありがとうございます。
体だけ大きくなって小さい頃と変わらず甘えん坊のくんちゃんに
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも一緒(^^) (nao2_ai)
2014-05-28 10:32:40
爪鋭くなって痛いですよねぇ~(^^;
くんちゃん、みやさんに絡み付いてカワイイよ~(*^^*)

幸は昨日珍しくエサ要求せず、エサ食べなかった
んですよ(゜ロ゜;でも、ずっと部屋ん歩をしてました。
もしや産卵?早すぎる!
でも、様子が変なんですよ(+_+)
返信する
かわいいです (チョビ)
2014-05-28 18:11:15
やはり寄ってきてくれると可愛いですね。
私のカビくんも、一通り部屋を歩き回ると私のところに来ます。
そして、爪で足を刺します。笑
返信する
大きくなっても~ (ゆかりんぐ)
2014-05-28 21:07:52
甘える姿は小さい頃となんら変わりありませんよね(´▽`) くんちゃんの見上げる視線がたまりません!! ママちゃん、ママちゃんって近づいてきてくれたらね~何もあげないわけにはいきませんもんね(笑)
くんちゃんはいつも本当に表情豊かですよね!!
みやさんが普段からいっぱい愛情を注いでおられるのが伝わってきますよ(o^^o)
返信する
同じです(笑) (しんママ)
2014-05-29 14:29:22
こんにちは!
ブログは覗いてますがコメントは久しぶりです。
くんちゃんの成長著しいですね♪
目がウルルンしてますね(*´ω`*)
こんなふうに懐っこく寄ってきてくれるなんて…愛らしい!!

うちもたまに寄ってきますが爪が刺さって痛いです…(*_*;
夕方も外に出たがり、ガサゴソしてるので抱卵疑惑が…そろそろかもです。

今年九州レプタイル行こうかと思っています。
みやさんの去年の記事を見て触発されました(笑)
お迎えできないけど楽しみです(*´ω`*)
返信する
爪切の達人? (さくら)
2014-05-30 12:40:47
こんにちわ、さくらです。
うちはすでの大きかったから、爪の威力に圧倒されてました・・・。
たまに切りますよ。
とりあえず恐る恐るですが、おとなしくしてます。
甘えてくれるくんちゃんの爪が「ブスッ」っと・・・。
ひょ~、流血!
可愛さ100%ですもんね。わかるわかる(=^・・^=)
返信する
nao2_ai (みや)
2014-05-30 22:53:47
幸ちゃん、産卵の予兆なんでしょうか?
まだ2歳前なのに?
心配ですよね。
うちはまだそんな気配はないですが、大きなうんぴする時バタバタ騒ぎます(汗)
玉子くらいの大きなのを年に何回かするんですよ。
産卵はこんな感じかなと、うんぴで予行練習しています(苦笑)
しかし爪痛いですね(泣)
軽かった時はそんなに感じませんでしたが、体重が増えると重さで突き刺さりますね。
いずこも同じなんですね(苦笑)
返信する
チョビ様へ (みや)
2014-05-30 22:58:13
カビ君も部屋ンぽしたらチョビさんの所によって来るんですか?
可愛いですよね。
亀がこんなに慣れるなんて飼うまでは知らなかったです。
まだもっともっと慣れていつも一緒に過ごす亀さんもいますね。
そうなってくれたら嬉しいですが、爪の痛さは勘弁してほしいです(苦笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-05-30 23:04:25
あの眼差しに負けてしまうんですよね(苦笑)
ちゃんと私の弱い所を知ってて攻めてきます(笑)
体は凄く大きくなりましたが、顔の表情はあまり変わらない気がします。
でも昔の写真を見たら、幼いなと思うから成長してるのでしょうが、甘える時は小さい頃と同じ顔ですね。
彼女の目に私の姿はどう映っているのかな?
エビか亀パンに見えてるんじゃないかなと思いますよ、この目には(笑)
返信する
しんママ様へ (みや)
2014-05-30 23:15:27
お久しぶりです。
しんちゃんはもっと大きいから乗ってきたら爪が食い込んでもっと痛いでしょうね。
九州レプに行かれるんですか?
良いですね!!
私は今年は仕事が休めずに行けなくて残念です。
毎月1日は休めないんですよ。
九州レプは凄く楽しいですよ(*^_^*)
しゃしんでしか見たことのない亀さんが沢山見れるし、
亀グッズはいっぱいあるし(*^_^*)
連れて帰りたくなる子がいっぱいいました。
自分がもっと若かったら連れ帰るのに思いましたもん(苦笑)
亀さんは寿命が長いから、くんちゃんを見るのがやっとです(汗)
でも、陸ガメさんも飼ってみたいし、アルビノの亀さんも飼ってみたい・・・欲張りになりますよ(笑)
九州レプ楽しんで来てくださいね~(^^)/
返信する
かわいいー!!!! (MAKI)
2014-05-30 23:26:07
なにこの可愛さ犯罪級!!!!!!
いいですねー、うちはこんなふうに甘えてはくれないから・・・・・うらやましすぎます(めそり
大きくなってもいつまでもママの子供だもんねー。甘えちゃうよねー(^^)
あー可愛い!!!可愛いくんちゃん!!!!!
返信する

コメントを投稿