ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃんの疑惑?わたくし、おかまじゃなくってよ♪

2012-12-27 | くんちゃんの日々

ふにやぁ~~、フリースのパジャマ気持ちいいなぁ~


ママさんのお手手もふにゃふにゃして気持ちいいなぁ~と、のんきにしてたら、



ええ~~~  わたくしに疑惑の目がぁ~


このお手手の爪が男子みたいに長くなってる? 


あら、いやだ、そう?


でも、この立派なヒップは、間違いなく女の子じゃない?


ほらぁ~! そうでしょう? きゃ~!恥ずかしい~


わたくし、おかまじゃなくってよ(笑)





と、言いながら、すこし心配なくんママです。

たしかに、爪が長くなったなぁと思うんですよねぇ。

女の子でも、ある程度爪は伸びてくるし、実際の男の子はもっと長く伸びるはず・・・?

しっぽも短いし、排泄口だって、前に「ミドリガメの雪国日記」のろーたす様の所で見た、ぱち子さんと同じだったし・・・?

この年齢でこの大きさに育っているのも女の子だよね?

ちょっと、自信がなくなてきたくんママです。


♪ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂くと嬉しくて励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんんん・・・ (MAKI)
2012-12-27 15:37:06
女の子に見えるけどなぁ・・・
でもうちはクサガメだから、アカミミちゃんに関しては素人だし(><)
だいたいみなさん半年くらいで「男の子の証」を見るらしいですしね。
ぜひとも同じ女の子仲間であってほしい!
そして産卵時期に同じ苦労を味わう仲間が増えればいい!!(←いや情報交換したくてですね)

まぁ男の子だったとしてもくんちゃんが可愛いことには違いないですけどね☆
返信する
女子に一票^^ (はあと♪)
2012-12-27 20:02:21
私も~makiさんと同じぃ~

くんちゃんは女子でいてほしい(笑)

そそ・・・・チップはいつでしたっけ?
むにょ~~~~~んってすんごいブツを目にしたときはねぇ~
ちょびっとショックでしたけど^^

爪は今は...凶器のように長いですよ
返信する
おはようございます (ナンシーまま)
2012-12-28 07:47:12
私もくんちゃん、女の子に一票

こんなにラブリーなくんちゃんはきっと女の子でしょう!
ナンシーはくんちゃんと同じくらいの年齢ですが、とてもおちびちゃんで体重は37グラムなんです。だからナンシーなんて名前ですが、実は男の子かも??なんて思っています。性格からしても獣医さんには小さすぎてどっちだかわからないと言われました。
男の子と判明しても、ナンシーでいこうと思っています
返信する
Unknown (フミナ)
2012-12-28 11:31:27
女の子かしら・・・?とか言いつつ私のほうが後輩なので説得力ナッシングなので申し訳ありません。
我が家もですね・・・、爪が伸びてきて、でもオチリの穴は根本なんですよね。ホヌがちょうど生まれて半年なので・・・。男の子疑惑浮上して、記事にしようと思ってました。(笑)
赤いランプに照らされたくんちゃんは・・・わたしから見たらカトちゃんの「ちょっとだけよ・・・あんたも好きね~」
というのがふと思い出しました。失礼しました。
返信する
うちの子の爪は、くんちゃんの倍の長さですー♪ (アラフォー行かず後家)
2012-12-28 19:40:59
というワケで、くんちゃんも女子ですよー(^ω^)
冬の間は屋外へ出ない分、爪が削れる機会も減るので、おのずと爪が伸びてきちゃうんです(笑)

それにしてもくんちゃん、カメラ慣れしてきましたね。
こんなくりくりおめめで、じーっと見つめられたら、こっちの鼻の下が伸びちゃうー♪
返信する
どちらですかね? (ゆかりんぐ)
2012-12-28 20:57:17
くんちゃん、女の子だったらいいなと私も思います!
それにしても、くんちゃんはいつ見てもかわいいですね!! 写真うつりも非常によろしゅうございますよ(^_^)
うちのココちゃんも、くんちゃんと同じく1才なので、まだ男の子女の子の区別が難しいのですが、排泄口や爪がくんちゃんととてもよく似てるんですよね~女の子だったらいいなと私も思ってる今日このごろです!
くんちゃんママさん、私もまだまだ亀さんを飼育しだして間がないので、ほんとくんちゃんと一緒に成長していけたらなと思ってます(^o^)
色々と情報を教えて下さいね!!
返信する
MAKI様へ (みや)
2012-12-29 00:06:23
「男の子の証」が見れるのは半年過ぎたあたりからなんですか?

なら、まだ全然見てないから、女の子の可能性が大ですかね?

クサガメさんとアカミミさんでは、見分け方が違うのかしら?

爪が凄く長くなるのはアカミミさんだけかな・
クサガメさんは黒化するみたいだし・・・。

カメさんて知らないことがまだ沢山あって、ある意味面白いですね(笑)

抱卵するようになったらお互いきっと心配するでしょうから同志になりますね(笑)

男子でも、くんちゃん大好きです!
その時は、ジャニーズに入れます(笑)
返信する
>はあと様へ (みや)
2012-12-29 00:13:16
チップちゃん、そんなに立派なんですか?

何がって?

あは、つ、爪ですよね(笑)

くんちゃんは女の子だと思うのですが、もしも爪がもっと伸びてきたら、その時はネイルサロンに通わせようかな?
返信する
>ナンシーまま様へ (みや)
2012-12-29 00:27:11
ナンシーちゃん、37グラムしかないんですか?
同じ年でも違うんですね

前に体重測定を記載した時に、先輩方から、個体差があると教えて頂きましたが、ホントですね

男の子は小柄だそうですから、ナンシーちゃんはハンサムくんの可能性があるのかな・

はたしてくんちゃんはどうかしら?
みなさんのご意見も女の子みたいですね。
う~ん、多分女の子かな?

お互いまだ子供だからどちらになるか楽しみに育てましょうね(^_-)
返信する
>フミナ様へ (みや)
2012-12-29 00:34:39
ホヌちゃんにも疑惑の目があるんですか?

やはり爪が伸びてきましたか?

もしも男の子の証が出てきたら?

お互い見せ合いっこしましょうか?(何を言ってるやら 苦笑)

赤いライトの下で、ちょとだけですね(笑)
返信する

コメントを投稿