ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ありがとうございました♪

2012-12-30 | くんちゃんの日々



この歳で(内緒の年ですが、笑)、まさか自分がブログを始めるなんて思いもしなかった事です。

まぁ、日ごろから歳の事は無視するタチではありますが(笑)

ブログを始めて今日で110日になるようです。

他人事みたいに言ってますが、ブログにログインするまで知らなかったのですよ(笑)

おくんちのカメすくいでカメさんをすくってきて飼い始めましたが、

最初は金魚をすくったような感覚でしかありませんでした。

カメさんがこんなに人に慣れて愛らしいものだとも知りませんでした。

最初はなかなか餌を食べないし、甲羅干しもしないし、困ったなと調べ始めて、

ミドリガメがミシシッピイーアカミミガメと言う外来種の亀である事や

大人の亀は冬眠しても大丈夫だけど、子亀は命にかかわる冬眠は危ないと知り、

加温飼育を知りヒーターを買い、やっと温まって餌を食べるようになり、

日増しに人に慣れて、私たちが手を振るとダンスをするくんちゃんを見た時、

可愛い~いと歓声を上げくんちゃんいのめり込んでいきました(笑)

うちの子凄~い!この子凄~い!とすでに親ばか(^_^;)

後にどこの子もすると知るのですが(苦笑)

どんな風に育てたら良いのかな?

よそのカメさんはどんな風に育ててるのかなとブログを覗くようになりました。

そのうち自分のカメさんも見て欲しくなり、ブログにくんちゃんデビューと相成りました(#^.^#)

やっと飼い始めて1年を迎え、ホッとして油断した空きに、冷えて風邪を引かせてしまい危機に瀕しましたが、

ブログを始めていたお蔭でみなさんからアドバイスのコメント頂き助けて頂きました!

本当にありがたかったです!

今くんちゃんが元気なのは、ここに来て下さった皆様に命を頂いたのだと本当に思います。

お陰様で元気に年を越せそうです!

まだカメさん飼いもブログもつたない初心者ですが

訪問してくださった皆様、応援してくださった皆様、

ありがとうございました♪

来年も見放さないでよろしくお付き合い頂きたいと思いますので、よろしくお願いします!!



よいお年をお迎えください♪

♪ご訪問ありがとうございました。
くんちゃんにポチっと頂くと嬉しいです
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (ゆかりんぐ)
2012-12-31 08:46:34
くんちゃんママさん、今年もコメントにお返事を下さりありがとうございました!
うちもココちゃんを飼い始めまだ1年ちょっとですが、まだまだ亀さんに関して知らないことばかりで、ミドリガメで検索した時に、くんちゃんママさんのブログに辿り着きました!
拝見させていただくたびに頷くことばかりで、またくんちゃんの愛らしい瞳や格好にキュンとなり、とても楽しませて頂いてます!
くんちゃんママさんにもできることならココちゃんを見てもらいたいです(^_^)
私も飼うまでは本当に亀さんがこんなに懐く生き物だとは思わなかったです!
これからもちょくちょく訪問させて下さいね~
来年もよろしくお願いします(^o^)
返信する
ママに抱っこされてるvvv (MAKI)
2012-12-31 09:07:31
可愛いなぁくんちゃんvvvv
ブログやると一年が早いですねぇwww
でもまさかこの歳で(いやもちろん年齢は秘密ですがww)こうやって新たな出会いに恵まれるとは思ってもいませんでしたww
くんちゃんとは年齢も近いので親近感があります☆
まだまだ私も素人ですんで、助け合って育てていきましょうね☆
来年もよろしくですvvv
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2012-12-31 10:05:17
くんちゃんの事みつけて下さり、ありがとうございました!
一つ一つ試行錯誤でやってきましたが、ブログを通じてこうして新たな出会いが出来て、本当に嬉しいです
カメと食べ物の事しか書かない、食いしん坊のカメ好きのブログですが、思いがけず沢山の方に見て頂き感謝しております

ココちゃんにもぜひお会いしたいです
同じ年頃なので同じ悩みや喜びを分かち合えると良いですね

来年も仲よくして下さいね
よろしくお願します
返信する
>MAKI様へ (みや)
2012-12-31 10:28:34
同感です
カメちゃんを飼い始めた時に、こうした出会いがあるなんて思いもしなかったです
お陰様で、皆様と仲よくさせて頂いて、カメさんがますます好きになりました
小さな事でうじうじ悩んでいた時、MAKI様がぴぃたんちゃんを大らかに育てておられるのを拝見して、勇気元気やる気を美味しく頂きました
ご馳走様です(笑)

ぴぃたんちゃんの水温計事件を読んだ時はビックリしましたもん
私やったら、もうオロオロ泣き泣きで大騒ぎでしょうね(苦笑)
もちろんMAKI様も同じ様に心配されたのは揺るがい事実ですよね?
だけど、ぴぃたんちゃんを信じ凛としていたMAKI様大好きです
同じ年頃のカメさんなので、恋の悩みやあれこれ出てくるでしょうから相談にのって下さいネ(笑)

来年もよろしくお願いします
返信する
同感です! (ゆかりんぐ)
2012-12-31 11:08:15
私もみやさんに出会えたこと、本当に嬉しい限りです(^_^) 亀さんに感謝感謝です!
亀さんを飼ってなかったら出会えてないわけですもんね~素晴らしいです!!
これからも同じような悩みがでてくることと思いますので、色々と相談にのって下さいね☆
今日は一段と寒さが身に染みますね~お身体をご自愛くださいね。

返信する
ふふふ (フミナ)
2012-12-31 17:47:19
私も最初はログインとかIDとかなんやろ?
と思ってました。
慣れですかね。
でもカメにはなかなかですし、ホヌはこんな慣れてくれてないのですよ。
くんちゃんはいつも一人で写ってるからまだ手の大きさくらいだったんですね。数字だけだとイメージができなくて(笑)

私も初めての年。みやさま、亀のことやら色々教えて下さいね。
来年も宜しくおねがいします。良いお年をお迎えください。
返信する
くんちゃん可愛い~ (はあと♪)
2012-12-31 18:47:15
ミドリガメ雪国日記~グラさんち~
くんちゃんにたどり着きました^^

よかった~くんちゃんママのブログ見つけて^^
って気分ですよ~♪


来年は・・・私もチップのブログやってみようかなぁ~って!!思ってます

来年もよろしくお願いします♪
返信する
>フミナ様へ (みや)
2012-12-31 19:41:20
パソコンは、年賀状作る時と、ネット検索する時、仕事の資料を作る時位でしたから、ブログに手を出しても、チンプンカンプン(笑い)
でも、習うより慣れろでなんとやってきました。
お陰でフミナ様とも知り合えて、ほんとに嬉しいです。
フミナさまと知り合えて猫ちゃんおお話もできましたしね!(^^)!
ホヌちゃんと、くんちゃんが大きく育つように一緒に見守って行きましょう
来年もよろしくお願いします♪
返信する
>はあと様へ (みや)
2012-12-31 19:49:00
ろーたす様とカメLOVEパパ様に感謝です。
みなさんのお陰ではあと様とも知り合えて嬉しいです!
飛んで来て下さりありがとうございました(*^_^*)

ぜひぜひチップちゃんのブログお願いします!
チップちゃんに会いたい!会いたいです
来年も仲良くお付き合いして頂けると嬉しです
ひき続きよろしくお願いします
来年もよろしくお願いします♪
返信する
つぁぁぁ。大晦日も可愛い!! (アラフォー行かず後家)
2012-12-31 21:22:04
こうして拝見すると、くんちゃん、まだちっちゃいですねー。
ちっちゃな爪を立てながら、ママのおててにつかまってる姿、なんて可愛らしいんでしょうー♪

くんちゃんの表情から時折、「信頼」「安心」といった情動が感じられる今日この頃。
わたくし、自信をもって断言します!
2013年のくんちゃんが、甘えん坊のベタ慣れカメさんになることをー(笑)

ではでは、本年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますー♪(^ω^)
返信する

コメントを投稿