ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

お家に帰ろう♪

2012-12-23 | くんちゃんの日々


こんな可愛い顔してコタツに入って膝の上にいてくれるとすんごく嬉しいです



くんちゃ~ん?って猫なで声(亀なで声)でよんでしまいます。

疲れ果てて家路につく時、あぁ、くんちゃんが待ってると思うと、

暗い夜道を帰っていてもほんわか温かい灯りがハートにともります

ただいまぁ~♪

玄関のドアを開けると、赤いライトに照らせた水槽の中から、

おかえり~っと迎えてくれるくんちゃん♪



自分を待っていてくれる存在があるという事は、本当に幸せですね

外がどんなに寒くても、外でどんなに疲れても、

可愛いカメちゃんが、あったかホームで待っている♪

帰ろう♪  帰ろう♪  お家に帰ろう♪

もしもしカメさん待っている♪

帰ろう♪  帰ろう♪  お家に帰ろう♪

可愛いカメちゃん待っている♪



♪ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援して頂くと嬉しくて励みになります。
寒くなりました。風邪引かないように気をつけましょうね♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかくなりました~( ´∀`) (新米飼い主)
2012-12-23 16:26:59
一緒にこたつに入ってくれるとは羨ましい…!
でも仕事から疲れて帰ってきたときに、カメさんの顔みるだけで癒されますよね~♪
私も寒い帰り道、上記の歌を歌ってかえろうと思います。
返信する
お家が一番^^v (はあと♪)
2012-12-23 17:10:52
私も~~~~

くんちゃんママと一緒です^^
仕事から疲れて帰ってきても・・・・・チップと会える!!!って思ったら元気になっちゃいますもん(笑)


くんちゃん・・・と~っても美人さん♪
可愛いお顔ですよね~ぇ

返信する
かわいい! (ゆかりんぐ)
2012-12-24 14:36:07
くんちゃん、めっちゃかわいすぎます!!
亀さんって暖かい場所が大好きですよね(^_^)
うちのココちゃんもコタツが大好きで、入ってしばらくしたら寝てしまいます☆
くんちゃんもコタツで寝ちゃうことありますか?
返信する
Unknown (フミナ)
2012-12-25 11:16:57
こんな姿で待ちわびてくれてたら・・・そりゃ、もう。道よりなしで帰りたくなりますね。
ご飯、くんちゃんを含めて食事の後はまったりタイム。こたつの中で一緒にホッコリする瞬間がいいですね。
返信する
>新米飼い主様へ (みや)
2012-12-25 17:33:59
初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
来て下って本当に嬉しいです
私もまだ亀飼いになって1年しかたたない新米です
これからも仲よくお付き合いくださいね

寒くなってきましたねぇ。
寒いと水槽から出すのは気を使います。
コタツだと中は30度確保できて、パスキングライトで甲羅干ししてる時と同じ環境を作れるので助かります
こたつの中をゴソゴソ動いてコタツから出ようとしますが、私の膝の上だと大人しくじっとしてくれるんですよ
カメさんて体が冷たいです。
膝の上でじっとしてるのは、上からお布団がかかっていて温かいのと人の体温を感じてくれてるからだと思います。
私がくんちゃんを冷たいと感じるように、くんちゃんもママは温かいと感じてくれと感じてくれてるんじゃないかな?(笑)

カメさんの歌を気に入って下さりありがとうございます
寒いからはやくカメさんの待ってるお家に帰って下さいね~
返信する
>はぁと様へ (みや)
2012-12-25 17:46:52
寒くなりましたねぇ!
昨日は長崎も雪がチラチラ降ってきて、クリスマス気分を盛り上げていましたよ。

はぁと様もいいしょですよね~?
可愛いチップちゃんが待ってると思うと、お仕事で疲れて帰る時、チップちゃんが待ってると思うと元気が出てきますよね?

くんちゃんの事褒めてくださりありがとうございます
ますます親ばかが増してしまいますよ(笑)
可愛いとか美人さんとか言って下さるカメ好きさんに出会えて良かった~と本当に思います
興味のない人は、ふ~~んで終わりですから(苦笑)
はぁと様ありがとうございま~~~す
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2012-12-25 18:03:22
ゆかりんぐ様もありがとございます
ココちゃんもきっとかわいいんだろうなぁ
みなさんのカメさんにもお会いしたいです

ココちゃんもコタツが好きなんですね?
コタツでおねんねしちゃうんですか?
我が家は、秋に外に出して風邪を引かせてしまったから、怖くてなかなか出せなかったんですよ。
コタツを出すようになって、やっと安心して出せるようになりました。
ずっと長い時間出ているカメさんではないので、まだコタツで寝るほどの余裕は時間も本人(本亀?)にもないですね(苦笑)
もっといっぱい出して遊ばせたいのですが、少しずつ体を慣らして免疫力がつくまで、焦らずに付き合っていくつもりです。
30分位を目安に水槽に戻しています。
だから、こうして少しの時間でも私の膝の上にいてくれるのは至福のひと時です
返信する
>フミナ様へ (みや)
2012-12-25 18:16:30
}寒くなりましたが、ホヌちゃんもクロたんちゃんも元気にご馳走食べてましたね?
我が家も今度ささみをやってみようかな?

一昨日まで缶詰状態で二日間朝から晩まで研修で疲れはてて帰る時、その間会えなかったくんちゃんに会えると思うと、ホントに寒さも忘れてしまいました(笑)

コタツは場所を取るし、片付かないし、眠くなってグータラしちゃうから邪魔だなと思ってましたが、温かくて気持ち良い上に、くんちゃんとホッコリできるので、絶対はずせない魔法の箱になってしまいました(笑)

恐るべしカメウイルスです(笑)
返信する
そうそう!! (ゆかりんぐ)
2012-12-25 18:31:44
亀さんに興味ない方はふ~んで終わりなんですよね(笑)
のんびりした動きと、なんといっても亀さんにも表情があるんですよと大きな声で言いたいですね☆
ちょっとした仕草が何ともいえないぐらいかわいいですよね!!
ココちゃんをくんちゃんのところへ連れて行きたいぐらいです(^_^)

くんちゃん、風邪引いたことあるんですか…人間と同じですね。
風邪ってどんな感じの症状が出たんですか!?
鼻水とか、食欲不振とかですか!?
返信する
そうそう!! (ゆかりんぐ)
2012-12-25 18:31:44
亀さんに興味ない方はふ~んで終わりなんですよね(笑)
のんびりした動きと、なんといっても亀さんにも表情があるんですよと大きな声で言いたいですね☆
ちょっとした仕草が何ともいえないぐらいかわいいですよね!!
ココちゃんをくんちゃんのところへ連れて行きたいぐらいです(^_^)

くんちゃん、風邪引いたことあるんですか…人間と同じですね。
風邪ってどんな感じの症状が出たんですか!?
鼻水とか、食欲不振とかですか!?
返信する

コメントを投稿