くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

あんまん

2005-07-30 | Weblog
作ってみました。
友達のブログで作った事無いくせに「あんまんは手作り出来るらしい」なんて言ってみたので、早速実践。
それがさ~、めっちゃ簡単!!
あんはレッドビーンで作れるし、生地はビスケット用の粉を使って作って、包んで蒸すだけ。
あん好きの子供達には大好評でした。
中身を変えれば、肉まんやカレーまんが作れるってことだよね。

昨日はやっと子供達用のバスルームのバスタブの排水つまりを直してもらった。
自分でもパイプ用液体を使ったりしたけど、全く効き目がなかったんだけど、どうも管の奥の方が詰まってるようで、強力な液体を入れてつまりを直してたよ。
夜は皆でお絵描きをした。
くみタンは最近人の顔を上手に描けるようになったんだよ。
目を描く時「フジテレビ」と言いながら描くの(笑)
フジテレビマークわかる?あれを描いて、目にしてるから。
でもどこで覚えたんだろう。。。ビデオでフジテレビマークを見るから?
子供って面白い所に視点が行く物だよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 皆でプール | トップ | Girls night »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素ん晴らしい (Mammy_Yankee)
2005-08-05 23:42:09
子どもってそうやって自分で特徴を感じ取って成長していくんだなぁ~って思いますわ。

くみタンのこれからの成長が楽しみです。
返信する
Unknown (くみママ)
2005-08-07 16:31:23
子供って面白いですよね~。

特にくみタンが話すと、自分と同じような話し方をするので、これまた変な気分。もちろん叱るときの「ゴルア~!いい加減にしろ~!」とかまで真似されてるし...色々と気を付けなくちゃいけないですわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事