くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

秋のポエム

2008-11-12 | Weblog
庭が落ち葉だらけになったので、週末はお天気もよいし落ち葉掃きをした。
子供達が葉っぱを拾っているので、こんなポエム付きの押し花(押し葉?)を作ってみました。
はるタンのポエムは私が代筆したよ。
それで葉っぱを掃いていると、昨年リスの死体を埋めた所(気持ち悪くて土だけかけておいた)に骨らしき物を発見。
つついて観察してみると、そのリスが白骨化して地上に出て来た物みたいだけど、1年でこんなにきれいに骨になってしまう物なんだね~。


小宮がNCのリジューンに移動になり数週間がたったけど、なかなか住む場所が決まらなくて、イライラの毎日だったよ。
SNCOのバラックスが満員で数ヶ月の待ち時間があるの。
最初は友達宅に居候していたんだけど、同居の兄弟の家族が押し掛けて来たとかで、居づらいので次の週はホテル。
普通ならここで既に住む場所は決まっていそうな物だけど、バカ男小宮はルームシェアをネットでさがしては「ゲイだから嫌だ」とか「バスルームがシェアか~。。。」とケチをつけては、条件の良い値段も良い場所を選んでいるらしい。
そんなお高い所なんか、払うお金ありません!そんなのは即却下!
それで探したのが、トレーラーハウスのレント。
ぼろくても自分一人なら快適なはずだと。。。。レントだと幾ら安くても、それなりにお金かかるし、まったく自分のお財布事情をわかっていないと言うか、逮捕された誰かさんじゃあるまいし。小宮も小室に改名か?!
しかし連休明けでNCに戻る寸前に、以前見つけたトレーラーハウスのルームシェアの人からメッセージが来て、そこでまた急に「よく考えたら、やっぱり少しでも安い所にするべきだ!ぼろぼろだけど、このルームシェアに決めようかな」と。
なんだよ、それなら先週のうちにさっさとそこに決めておけば良かったのに(先週部屋を見に行っている)。
無駄にホテル代かけて、人をイライラさせて、なんでこんな奴が旦那なんだろう。
そんな訳で、やっとこさ部屋が決まったので、今週末はベットなどを積んでNCまで行きます。


くみたんは大の算数嫌いで、繰り下がりや繰り上がりの二桁の計算が出来ない。
特に引き算が苦手で、私では上手く教えられないので、週末家にいた小宮に教えさせた。そして数問といて行くうちに、簡単にできるようになってしまった。
やっぱり算数はドリルなんだね。
自分も子供の頃は算数が苦手だったから、くみタンの算数やりたくない気持ちもわかるけど、出来るようになれば楽しくなってくるし、がんばってもらわないと。
アメリカは日本みたいに1年生は足し算引き算とか集中してやるんじゃなくて、色々な事をミックスしてやるから、足し算の次は倍数とか、おまけに教科書も無いから、授業の進み具合も全くわからないよ。

おまけ

仕事着にスクラブ(こっちの病院などで皆着ている)を買いました。
逆光でフラッシュがつかなくて、暗くて見づらいね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大忙しのハロウィーン | トップ | わさお »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-11-13 22:21:03
秋のポエム良いですね~♪
子供達のポエムも素直な気持ちがあらわれてて何とも言えない可愛らしさ。

旦那さんの住む場所決まってよかったですね!

スクラブは色んな種類がありますよね~。
娘はいつも義姉が着てるキャラクター見て大喜びです!
>まいさん (くみママ)
2008-11-13 23:23:58
子供達、ポエムの意味がよく解っていないらしいんですけどね

旦那、早速入居した部屋が虫だらけだとか、汚いとか、文句ばかり言っています。最終的に決めたのは自分なんだから、うだうだ言わないで欲しいわ。

このスクラブ、安物販売店(ファミリーダラーみたいなお店)で安く買ったんですけど、その割にはいいデザインでした。
キャラクター物も色々あってかわいいですよね。ちょっと高いけど。
Unknown (やすこ)
2008-11-14 05:01:58
旦那さん、住む場所決まったんだ。よかったね。おめでとう!!
今日、こっちの運転免許の筆記試験に合格無事できて、週末旦那とレンタカーでもかりてどこか出かけようかなんて話してるんだ。まだ車がこない。今月の終わりの予定なんだ。
そうそう、うちも電話同じのにしようかと検討してるところなんだ。
スクラブのお店ってモールの中に入ってるやつ??
いつも眺めてたよ。
>やすこちゃん (くみママ)
2008-11-14 09:58:16
取りあえずはそこに決めたけど、ぼろ過ぎてやっぱり嫌だって文句言っているわ。もう1ヶ月分は払ったから暫く我慢して、別な所に引っ越すかも。まだ私のイライラは続きそう。

免許受かったんだね。おめでとう!英語で試験受けるんでしょう?凄い!
そうだね、車で出かけるのはいい気分転換になるし、楽しんで来てね。

スクラブはポストオフィスの近くのフレッツで買ったんだよ。
WALマートよりも安かったよ。
Unknown (ちぇさあ)
2008-11-15 15:37:18
うちに使ってないトレーラーハウスがあるから、近かったら使ってもらえたのに…。でもかなりボロくなってるから、CAに帰る度に手入れしてるんだけど。

私は結構前からEにアナログ時計の読み方を教えてるんだけど、なかなかわかってくれない~。
ちぇさあさん (くみママ)
2008-11-15 23:01:44
うう、近かったらぜひ。。。でも奴が使うと、汚くしてしまって人間関係にひびが入るわ。
ここのお友達も、犬が居るので移動や旅行のためのトレーラーを所有していて、最近新しいのに買い換えしたみたいです。いいな~。

時計の読み方は結構難しいかもしれないですね。家の子も学校で習っているのに、全然だめです。
E君も来年から1stGで本格的に勉強が始まるから、こっちのやり方に?すると思いますよ。
Unknown (マグねー)
2008-11-16 15:17:29
小宮、小室に改名かには声出して爆笑しちゃったよ。
くみママがビジネスで成功してさ、キャンピングカーみたいなトレーラー買って、それで小宮は単身赴任先に全部それで回るっていうのはどう?

ポエム可愛いね!
ポエマーだ。
そう書くとなんかチーマーみたいだけど。
>マグねーさん (くみママ)
2008-11-17 02:59:37
億単位にはほど遠いけど、金銭感覚の無さで言えば小室に引けは取らないかと。
実際にトレーラーハウスで暮らしている家族で、移動の際は家ごとって言う人が居ますよ。
キャンピングカーも結構高いから、奴はテントでいいかも。
ホームレス中学生みたいにホームレスマスターサージェント

本人が聞いたら怒るわ、さすがに。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事