くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

誕生日とEaster

2024-03-29 | Weblog
4月から我がディケケアは支払い方法やルールを変更します。
契約書も全ての親が更新済みで、リマインダーも送ったところですが、この後に及んで「授業料の先払いで払い戻しはないけど、クレジットにはしてくれないのか?」と問い合わせが
なので「私は長年、連絡もなくお休みする親達に悩まされてきたので、支払い方法の変更に踏み切りました。払い戻しもクレジットもなしです!」と返信をしたんだけど、まさにこの親が無断欠席常習犯よ

今までの契約も、朝9時までに連絡をくれない場合は、その日の支払いが生じる事になっていたけど、請求しない限り払わないし、罰金を課しても無断欠席は後を立たず。もちろんきちんとしている親の方が多いんだけどね。




そうそう、大谷翔平の元通訳の事件、こっちでは水原はスケープゴート説が多数で、大谷が怪しまれてるのよ
私は野球バカの大谷は、本当に何も知らなかったと思うわ。
英語があまり出来ないから、銀行とか大事な手続きなんかは通訳に助けてもらってやっていただろうし、ある程度委任していたはず。税金だって、大谷はよく分からないからってサインするだけで税理士まかせでしょう、多分。
都合の悪いことは水原が訳さなければ、誤魔化せるもね。
普通に横領だって、口座から不正送金だってできちゃうと思うよ。
言葉が通じない人の心理って、私にはよくわかるけど、特に公的な手続きとかお金に関する事は、頼れる人がいたら全力で頼りたいってなると思うのよ。私は小宮が役立たずで頼れる人がいなくて、自分でできるようにはなったけどさ。
どうでも良いけど、水原の出身地って私と同じなのだ。こんな事で苫小牧の名を聞く事になるとは、とほほじゃ


はるちゃんの20歳の誕生日でした
丁度ディケアのイースターパーティーの日だったので、チビちゃん達にも一緒にお祝いしてもらって、ケーキを食べました。
引きこもりで、友達いないからね〜。




誕生日プレゼントはゲームミングコンピューター
お小遣い$100で済ませるはずが、高額になってしまった





雨だったので室内でエッグハント


くみタンは今週末から春休みで、フィアンセがいるAugastaに行って、そのままアトランタまで遊びに行くんだって。Augastaって4月8日からMastersが始まるから、そうなると交通規制もあるし大変だから、春休みが一週間早くて良かったわ。




ベビーモニターを枕に


可愛いマメちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
« WWE Road To Wrestle Mania

 | トップ | Easter Sunday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事