くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Free College Application Day

2019-02-02 | Weblog

今日は、くみタンが夏から通う予定のカレッジのFree Application Dayで(申請料$30が無料)一緒に行ってきました。
テクニカルカレッジなので一般人の入学希望者が沢山いて、くみタンは現役高校生で奨学金も出る予定なので、ファイナンシャルエイドとかの手続きもなく、すんなり終了。次は卒業して、最終トランスクリプトが出たら、奨学金やクラスの手続きになるようです。

キンダーの頃からの親友のMちゃんは、テキサスの大学に行くらしいので、離れ離れになっちゃうけど、オタ友達は揃って同じカレッジに通うので、大学生活もオタク色は抜けないと思われる。
そう言えば、Mちゃんは学校からの推薦で、ハーバードの面接を受けてるんだよ。何かの推薦枠に引っかかったようだけど、もし受かったら凄いよね?!

月曜日は、早朝小宮を空港へ送迎、NMへ旅立てって行きました。
小さな町なので、料理ができるフルキッチンのホテルがないので(エクステンドインはあるけど、キッチンが本気料理はできない)フルファニッシュのアパートを借りることになりました。
それがさ〜、借りる部屋は2BR2BT、全ユティリティー込み、シーツやタオル類まで付いて、プールやジムも完備の良さげなアパート。一人で広々暮らせて羨まし過ぎる!!もちろん費用は会社持ち

おーたん、火曜日からまたお腹を壊して、参ったよ。
今回も何かの誤飲だろうから毎日💩チェックしたら、くみタンのヘアゴムや小宮がに作り中に出しっぱなしにしていたパッキンみたいのとか、色々出てきた。クミたんにはヘアゴムは出しっぱなしにするなとしつこく言っているのに、だらしないからこう言うことになるのよ
それらが出てきたら下痢は治ったけど、今度はカリカリの餌を食べなくなってしまった。ウェットフードはまあまあ食べるので、ドライフードに飽きたか、胃の調子が悪いかだと思ううけど、ママは心配でしゅよ〜


「乾いたメシなんか食えるかよ〜」と言いたげな猫様
コメント    この記事についてブログを書く
« おーたんの胃腸炎 | トップ | アトランタ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事