くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

プロモーションセレモニー

2005-01-05 | Weblog
今日は旦那の昇進式があって、雨なので車で出勤していた旦那が11時前に迎えに来た。
結婚してから2度目の昇進なんだけど、式に出るのは始めて。
旦那の職場は戦闘機の格納庫にあるので、入り口も回転式ゲートを通らなくては行けないのだが、これが人が一人やっと通れるほどの幅なの。多分デブの人は引っかかって通れないはずだ。ミリタリーは一応デブ禁止なので心配ないけど、奥方にはデブが多いからなあ...旦那もまだスタックした人はみた事ないけど、デブは通れないはずだと言ってるよ(笑)
そして、職場のミーティングルームでセレモニー開始。
私達は来賓で、一番前に座って、部下の人が私のカメラで写真を撮ってくれた。
女性のサージェントメージャーが式辞を読み上げて、バッチを付けて、最後に旦那のスピーチ。
バッチを付けた時にもう一人のサージェントメージャーが旦那の肩を叩いたのだが、端からみても凄く強く叩いたのがわかって、後で旦那は痛くてびっくりしたと言ってた。
でも昇進は旦那もうれしそうで、新しいランクで呼ばれると(ミリタリーはランクの名称+姓で呼ぶ)ちょっと照れてるようだ。
式の後、ちょっと職場を案内してもらった。
ユニットのロゴのキャラクターが何と赤いデビル君なのだ。くみタンは虫ばい菌と呼んでいたけど、戦闘機にもこのロゴが描いてあるんだよ。

昨夜風呂の排水溝の流れが悪いので、キャップを取って詰まってる髪の毛を取ったら、気持ち悪いくらいの量だった。もっと詰まっているメインバスルームも取ろうと思ったんだけど、キャップが取れないので丈くしで隙間から引っ張り出したら、
うぎゃ~!!ごっそり詰まっていた髪の毛やゴミが出て来た。ワシの物と思われるが、凄い抜け毛だ。
日本みたいな排水穴じゃないから、髪取りの網とかも付けられないのよね。
豆に掃除するしかないね。

今夜は旦那の昇進を祝って、すき焼きだ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | メロンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事