くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

カミサリーのイベント

2006-11-18 | Weblog
なんのイベントだか知らないけど、カミサリーのパーキングでイベントがあると言うので、子供達と行ってみました。
抽選でおもちゃのミニクーパーとミニバイクが当たるってのに、サインアップして、ステッカーをもらったよ。
フリーのホットドックとチップス、ドリンクをもらって食べていたら、ファイヤートラックがウ~ウ~言いながらやって来て、中からMr.Mrsサンタクロースが出て来た。
それを見るなり、はるタンはビビって逃げる逃げる...顔見知りのカミサリーの入り口でIDチェックしているおじさんも、逃げるはるタンを見て「怖くないから行ってごらん」なんて声をかけてくれたけど、恐怖におののくハルオ
くみタンも3歳までサンタクロースが怖くて、姿見ては泣いていたっけ。
くまさんと一緒に

帰り際にフェイスペイントをしてもらったよ。
近くにサンタさんがうろついていたので、ハルオは険しい表情(笑)
かなりしょぼいイベントだったけど、ただ食いできたし、まあ良しとしますか。

アメリカには16人の子持ちの家族がいて、リアリティーショーなどで、時々生活ぶりが紹介されている。
お父さんは何仕事しているのか知らないけど(牧師さんなのかな?)お母さんがホームスクールで子供達を教育していて、ちゃんとしつけも出来ている子供達なの。家もきれいにしているのよ。
TVもネットもない生活で、服装もヘアスタイルもオールドスタイルだけどきちんとしていて、家なんか2人でてんてこ舞いなのに、どうしたらこんな大人数を余裕を持って育てられるのか、教えて頂きたいと言う思いでいつも見ているのだ。
今日は見たのはグロサリーショッピングで、カート5~6台分で$800以上の支払い。すご過ぎる。。。。
田舎なのでコスコとか無いみたいだけど、コスコだってこの家族なら一回の買物で会費も元取れちゃうかも。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 落ち葉 | トップ | Thanks giving Day »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいこ)
2006-11-19 13:18:31
今日32thのカミサリー行ったら、駐車場が見つからず、えらいめにあったよ。。

ホットドッグ&チップス。タダ飯バンザイですよね♪
今、イアンとネット見ていて「クミちゃん&シスターだ」と喜んでおります。
返信する
Unknown (マグねー)
2006-11-19 18:51:19
ビビッちゃうのがはるタンの方なんて意外だわ。
何かはるタン的にいやなところがあったんだろうね。

コスコって家族の人数が多ければ多いほどお得感があるよね。
ハワイのコスコは行ったことがあるんだけどどうもうちには必要のない店らしいってことはわかったよ。(w
返信する
Unknown (ちぇさあ)
2006-11-20 00:34:27
はるちゃん、サンタを見るだけで泣いちゃうなんてかわいい~。
Eも怖がったけど、抱っこされなければ大丈夫でした。

子沢山ファミリーのテレビ私も見たことあるけど、
お母さんも小奇麗で疲れた感じがないし、
第一16人も産みそうな顔してないな~なんて思いながら見てました。
うちの子たちも教育して欲しい…。
返信する
Unknown (くみママ)
2006-11-20 03:03:38
>メイコちゃん そうか、給料日後&サンクスギビング前だから、激混みだったんだね。バッカーの人大もうけだったろうに。。。

イアン覚えてくれてるんだ。はるタンはシェーもイアンも「イアン!」って言ってる。微妙な記憶だ。

>マグねーさん はるタンは怖い第一段階は「こわい」と呟く、第二段階は目をつぶる、第三段階が逃げる、なので相当こわかったみたいです。去年も、クリスマスイベントでサンタさんにメイクウィッシュするのに、無理やり抱っこしてもらったら無言で逃げてました(笑)
なので、言う事聞かない時は「サンタさん来るよ~!」って言うと、言う事を聞く今日この頃です。ひどい母ちゃんだな、オイラ。

コスコ家も未だに必要なしです。洗剤とか、シリアルとか、あんな巨大サイズを買っても置き場所が無いです。

>ちぇさあさん やっぱり小さい子は、サンタさんが怖いんですね。良くモールとかでも、写真取るのに泣いている子がいるもね。

あの家族、本当すごいですよね!
もう離婚してしまったけど、日本の大家族三好さんって知ってます?家は汚いし、母さん歯は無いし、教育もしつけもあったもんじゃ無いって感じだったけど、この家族は子だくさんの嫌なイメージを一掃させてくれますよね。
見えない所で苦労はあるんだろうけど、あんなほがらかなお母さんって、理想ですよね。
返信する
Unknown (RIeko)
2006-11-20 09:32:08
なんだか、くみちゃん背伸びだよね~。すごいお姉さんになったなぁ・・・。はるちゃんのびびりもまだ可愛いよね。それに女の子だし・・・。うちは相変わらず怖がってるよ。着ぐるみ系はぜんぜんダメ。どーすんだ??これから・・・・・。

その家族見てみたいっ!!何チャンネルでやってんの?? 
返信する
Unknown (みっちょん)
2006-11-20 09:41:06
三好一家・・・。観てたよ~。
子沢山一家テレビ大好きなもんで(爆)

日本では結構あちゃ~~な一家がテレビに出てるよ。

返信する
Unknown (くみママ)
2006-11-20 22:41:26
>リエコちゃん くみタンどんどん縦に伸びてるよ。足の長さはあと数年で同じになるよ、きっと
アメリカって、イベントに着ぐるみはかかせないから、連れて来たのに怖がられると困るよね。

大家族の番組は、昨年の再放送をディスカバリーチャンネルで見たから、現行放送はしてないみたい。あと、他のチャンネンルでも再放送を見たんだけど、どこだったかな~???

>みっちょん 日本の大家族でもちゃんとしている人はいるんだろうけど、TVで見るのは子供達かわいそうってね家族が多いよね。
三好さんの後がま大家族もいるの?
アメリカはあんな産むだけうんで、ろくに教育も出来ない子供達をTVで放送したら、非難囂々だからきちんとした家族しか番組に出せないと思うの。
返信する
Unknown (ゆーこ)
2006-11-22 14:27:08
クリスマスフェスタしてたんですね?サンタクロース、ウチのもダメでしたよ去年。義母、サンタと一緒の写真を撮ろうとモールでじぇにー説得して連れて行ったけど、結局泣き叫び おまけにそれを見てた子供達まで怖がらせて(連鎖反応で泣き叫び始めた)係りの方々に迷惑顔されましたから(爆)

はるたん もうこんなに大きくなったんだぁ~子供の成長は早いけど、友達の子供だとなお更だわ。
返信する
Unknown (ハルカ)
2006-11-22 20:44:16
そうですかぁ。サンタさんが怖い時期があるのかぁ。
あのヒゲがもじゃもじゃしてて、気持ち悪いのかなぁぁ。はるタンかわいいですね☆

なんかくみタンがどんどんくみママさんに似てきた気がするのは、あたしだけでしょうか。。。?
しかも、あたしははるタンがめちゃんこ赤ちゃん
だったときしか見てないので、あまりの成長に
ビビリました(笑)

16人かぁぁ。。。すごいですね。
さすがアメリカン。。。ムリ!
返信する
Unknown (くみママ)
2006-11-22 22:05:14
>ゆーこさん サンタさんが怖い子供、結構いますよね。ジェニーちゃん、他の子も撒きもむなんて、かなり営業妨害(爆)
ジェニーちゃん今年は大丈夫かしら?

そうそう、自分の子は毎日見てるけど、友達の子はたまにしか見ないから、あれ?もうこんなに大きくなってる!って感じるんですよね。
ゆーこさんのBABYちゃんも、大きくなったでしょう?

>ハルカちゃん 小さいうちはサンタさん初め、着ぐるみ関係怖いって子結構いますよ。
喜ばせようと頑張っている、中に入ってる人達がお気の毒でス(笑)

くみタン→ワシ はるタン→小宮 だから。
でもくみタン体型は小宮似!良かった!
そうだよね、はるタンが産まれてすぐに会ったきりだもね。赤ちゃんの時は本当不細工だったけど、今まあまあだと思わない?(親ばか)

ところで奥さん、さっき日記読んでびっくりしてるわよ!来てるのね。。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事