くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

落ち葉

2006-11-16 | Weblog
家の前に落ち葉が吹きだまりになって、落ち葉の道が出来ました。
子供達はそこを歩いて楽しそう。
夏場は虫がでるから、なかなか外では遊べなかったけど、今は外遊びにも良い季節だね。
家の周りは木が多いので、掃いても掃いても落ち葉だらけで、ちょっと大変です。

車のレジストレーション、今日やっと新しくなりました!!!
最初にDMV(免許証や車両登録などを取る所)に行ったのが9月。。。それから先週の金曜.土曜と無駄足を踏んで、月曜日も書類に小宮のサインが無いので申請出来ず、小宮が今日仕事が休みなので行かせました。うう。。。ここまで長かったぜ
月曜日にDMVに行ったら、オープン前から長蛇の列が出来ていて、待っている間周りの人と話してたら、オイラ以外にも金曜.土曜の両日DMVに来た人がいたよ(笑)
「ナショナルホリディーじゃないんだから、休むなよ~!」とか一緒に愚痴ってみました。

昨日はとある日本人の集まりがあって、友達と一緒に行ってきました。
ポトラックで一品持ちよりと聞いていたので、ミニメロンパンを作ったんだけど、オーブンのセンサーの調子が悪くて、そこが真っ黒に焦げてしまった。まだ生焼けだったので、焦げだけ切り落として焼き直したけど何となく見かけが悪くて、急遽朝パウンドケーキを焼いたのだ(ケーキミックス使用)。
集まりは結構楽しかったよ。知ってる人も数人来ていたし、腹具合が悪くて(またかよっ!)大好きなポトラックはあまり食べられなかったけど、また次回も参加するつもりです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 裏の公園で | トップ | カミサリーのイベント »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (koko)
2006-11-17 08:36:06
フフフ、今日は一番乗りだっ!
やっとレジストレーション完了したんですね~。お疲れ様ですたっ。
ここのDMVのサイトは超~(古い言い方;笑)いい加減だよね。
私は、車の免許を取る時にサイトで”GC保持者がテストを受けられる日”が土曜日のみってなってたので、そのページのコピーを持参して(念の為ね)行ったら、な~んと”土曜日は受けられません”だって
”でもサイトにちゃんと載ってたっ!”と言っても”そんなページは存在しない。いい加減な事を言うな”とすんごい剣幕で叱られたよ
悔しいから持参したコピーを見せたら、”あらぁ、これは私がやったんじゃないから知らないわ。”だって。ごめんなさいの一言も無し。。。まっいいんだけどね。
今日の集まり、私も参加するつもりだったのに車がリコールから戻ってきたら、徐行やハンドルを切るとキーキーすごい音がするようになって、急遽ディーラー行きになって、結局今回も欠席でした(悲し~)
なんか、修理に出して更に悪くなった感じだよ。。。ったくちゃんと仕事してくれ~、頼むよアメリカ人(笑)
返信する
Unknown (みっちょん)
2006-11-17 08:40:58
わぁ~!歩いたらカサカサと楽しそうな落ち葉道♡
ウチの回りもくみはるちゃんちほどじゃないけど落ち葉がわんさかよ。
このまま放っておいて雪が積もったら雪解け頃に腐った葉っぱ達が顔を出すので何とかしたいけど・・・。
寒くてやる気ナッシング(-д-)

腹の具合はどう??
返信する
Unknown (mie)
2006-11-17 13:58:53
あきちゃん=お腹の具合が・・・
ってまだ健在だったかぁ~!!!

サンディエゴはいよいよ寒くなってきたよー。
これから順番に風邪引いていくのかも。

見かけが悪くとも、あきちゃんのメロンパン食べたい~。
返信する
Unknown (マグねー)
2006-11-17 21:25:31
オーブンのセンサー、壊れちゃったのかな?
それともたまたま調子が悪かったのか。
壊れてたら今後が困っちゃうよね。
ハウジングだから見てもらえるのかな?
返信する
Unknown (mitsuko)
2006-11-18 01:01:32
本当だー!あきちゃんの腹具合はいまだに健在だねぇ~!って笑い事じゃないよね。でもつい懐かしくなったよ。姉さん相変わらず美味しそうなもの作ってますな。メロンパン食べたいよー。ポットラック、本当に楽しいよね、食べ過ぎてしまうが。
枯葉を踏むといい音がして楽しいよねぇ~。はるたんはロングドレス着てるの?可愛い♪
返信する
Unknown (くみママ)
2006-11-18 01:34:49
>kokoさん 市民以外が決まった日にしか試験を受けられないって言うのも、変な所だよね。今までそんな差別化されているDMVは見た事が無いです。
とにかく、これで心置きなく車に乗れます

実は家もリコールの時に、ブレーキも直してもらったのに、1週間ほどでまた元のようにキーキー鳴るようになっていまいました。
本当ちゃんと仕事しろよっ

TさんやKさんも来ていましたよ。学校が早く終わる日だったので、早めに引き上げて来たので他の人とあまり話は出来なかったんだけど、同年代が多いみたいですね。何か凄い若い人扱いされたんだけど(苦笑)
今度またご一緒しましょう。

>みっちょん そうなのよ、雪解けのときは腐った葉っぱもだけど、解凍う◯ことかも出てくるよね。
昨日ストームが来て、この葉っぱ達は半分くらいどこかへ飛んで行ってしまいました。

丁度生理が始まってしまって、お腹も下り気味だったの。
もう良くなったけど、いつも出掛けると下るので、困るのよね。





返信する
Unknown (くみママ)
2006-11-18 02:38:08
>ミエちゃん 相変わらずお腹の調子は悪いよ。
ここでも皆様のお宅のトイレ、ウ◯コ制覇してしまうのかしら。。。

SDも寒くなって来たのね。
風邪には気を付けてね!

>マグねーさん 次の日は大丈夫だったので、あの時だけ調子が悪かったのかもしれないです。
大量ミニメロンパンは、子供達があっという間に食べてしまいました。
家の備え付けの物は、すべてハウジングオフィスで修理してくれますよ。

>ミッちゃん ここの友達は、まだ私がウンコマンだと言う事は知らないので、どう切り出すかが問題だ(笑)
ポトラックって沢山料理が並ぶから、全品食べなくちゃ!とか思っちゃうよね。そして食い過ぎ。。。。

ハルオはくみタンの影響で、ドレスとかスカートしか着たがらなくて、こんな外で遊ぶのにドレス着てるの。どんどん寒くなるのに、マジで困ってます。
返信する
Unknown (Rieko)
2006-11-18 16:57:33
なんか写真すごいいいね~!!落ち葉の道なんて・・・。ちょっとロマンティック・・・。ストームは大丈夫だったの?なんか想像がつかないけど、いろんな自然現象が見れるのねぇ・・・。

車のほうもご苦労さんでした。すごいじゃん!!アメリカンと愚痴っちゃうなんて!!素敵よっ!!

ウンコマン健在で嬉しいよっ!!そっちでも皆の家のトイレ制覇期待してるぜっ!!
返信する
>リエコちゃん (くみママ)
2006-11-19 02:08:49
それでさ、CAのDMVにリファンドの電話をしたら、担当の人超感じ悪かったよ。
アプリケーションを「アポロカートン」なんて言うから、???で何度も聞いたら、怒った声になってさ。勘弁して欲しいよ、まったく。

SDにいた頃ほどでは無いけど(規則正しい生活のおかげ?)相変わらず腹はゆるいっす。
これさえ無ければ、もっと人生楽しめるのになあ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事