くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

春ですね

2015-03-21 | Weblog
約一ヶ月ぶりの更新です。
色々忙しくて、ブログを書く暇もなかったでござるよ


春は庭仕事が始まる季節。
草刈り機の手入れもばっちりしたし、さてトリマーは。。。ガ~ン、安いのに長年使い過ぎたせいで、ガムテープで補修だらけの無惨な姿じゃない。
そこでLowe'sの広告の品、ガストリマー、なんと今ならエッジャーアジャスターを無料でプレゼント!を買ってしまいました。
そして早速使ってみたのですが、まず説明書どおりにオイルとガソリンをまぜて燃料投下、ジャンプスタートしてみたけど、エンジンがかからない 
どうも、レギュラーや古いガソリンはダメらしく、プレミアムガソリンをちょこっと買ってきて(たったの$2ほどだけ入れてきた)もう一度調合していれてみたら、なんと一発でエンジン始動!
もうね、凄いパワーでグァングァントリミングしてくれるのよ。電気のトリマーでちんたらやっていた頃は20分もかかった作業が、5分で終了よ。
今までのは、ちょっと苅ったらストリングが切れるし、長い雑草は絡まるし、コード付きなのでなにかと面倒だったわ。
ガストリマーの難点は、重くてエンジンうるさいのと(耳栓必須)、上手くエンジンがかからない事もあるくらいかな。
興奮して速攻小宮に電話で報告したら、Lowe'sでオイル混合済みの燃料が売られているとの事(さすが元従業員)。次はそれを買って使う事にしよう。


庭仕事ユニフォームにゴーグルのフル装備

次回はエッジャー装着して、エッジをせめてみるわ。きっと家の庭は見違えるに違いない


小宮の転職でデンタルインシュランスが変わったので、長年お世話になった歯医者とはお別れして(ネットワークではない)、新しい歯医者にクリーニング予約を入れました。
レビュー等で近くの良さげな歯医者に電話をしたら、オフィスは午後3時にクローズだとアンサーマシン対応。ってこの時、まだ2時45分よ。
通常の診療時間自体も3時までのようなので、まったくお話しにならないから、2番目の候補の歯医者に電話。とても対応も良く、予約も希望の日に取れて、なんと土曜日も開いているとの事で、ここに決めて良かったわ!あとは腕が良ければ最高なんだけど、どうかな?



コメント    この記事についてブログを書く
« 発砲事件発生 | トップ | はるタンの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事