くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

週末はER

2010-10-04 | Weblog
2週間前に顔に虫さされみたいなのが出来て、それがかさぶたになったら顔が腫れて、週末だったからエマージェンシールーム(ER)へ駆け込んだ。インフェクションを起こしているから、抗生物質を処方してもらって、顔の腫れはすぐに良くなったんだけど、今度は体に発疹が出た。

小宮はアレルギーだからベネドリル飲めば良くなるなんて言っていたら、次の朝には全身ぶつぶつ!
日曜日だったからまたERに駆け込んだら、飲んでいた抗生物質のアレルギーだと言われた。取りあえずステロイドの塗り薬とベネドリルを処方してもらい、家に帰って休んでいたら、発疹はどんどん広がり、一番厚い皮であろう顔までもがぶつぶつ。
次の日は相当ひどくなっていると予想されたので、夜の家に預かっている子達の親に連絡をしておき、月曜日の今日は朝一でかかりつけのDrに電話して、ウォークインで診てもらいました。

いくら病院に行くとは言え、あまりにも凄い発疹なので他の患者さんが怖がるだろうから、フードをすっぽりかぶり目以外は隠して行ったわよ。
診察室にやって来たDr.Gも見るなりOMG!
一番ひどい股の周りなんか絶句しちゃってたもね。けして私の足が太いからとかではないはず
サルファって言う抗生物質が原因だったようで、今後一切この薬を飲まないようにとの事。
おまけに2種類の強い抗生物質が、1週間分処方されていたのも量が多過ぎだったみたい。
治療はステロイドの注射が劇的に効くけど、副作用も強いと言うので(顔が腫れたりする)飲み薬にしてもらいました。
一番下に割とたいした事が無い腕の発疹写真のせたので、「え~そんなに凄いの?」と興味のある方は見てみてくだされ。

ステロイドのおかげでまずは顔が見られるほどに回復したので、明日からまた仕事だ。
幸い明日は赤ちゃんしかいないから、怖がられる事も無いだろう


今週末は小宮が帰って来ていて、土曜日の夕方草刈りをしようと思っていたら、ボーリングに行くと言い出し、ベースのボーリング場に行きました。


マイボール、マイシューズの小宮は211とかハイスコアーだけど、私ときたらへたくそでガーター連発で、子供達よりスコアが低いの。50とかよ
ここのボーリング場は、設定すれば自動でガーターの柵が出て来て、子供達はガーター無しでプレーが出来るんだけど、私も恥を忍んでこれに設定すれば良かったわ。
というかこんな恥ずかしいスコア出すくらいなら、家で草刈りしていれば良かったわ!
だって結局アレルギー事件で、草刈りできずじまいなんだもん。トホホ。。。








若干グロイ発疹写真





















体と股回りは、この何倍も凄い事になっています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アニオタ親子 | トップ | Charles Town Landing »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2010-10-05 14:07:48
大丈夫???? 写真すごいね。かゆくはないの?
もう腫れはひいた? なんかいっぱい質問しちゃってごめんね。
元気? 私は風邪ひいちゃって、つらかったけど、なんとか回復したよ。
返信する
>やすこちゃん (くみママ)
2010-10-06 08:51:33
まだ体はぶつぶつだけど、顔だけはきれいになったので、まあ大丈夫よ。かゆみは我慢できるレベルだし、仕事も再開したんだ。
それより自分が薬のアレルギー持ちだったとは、全く気がつかなかったから、びっくりだったよ。
やす子ちゃんもお大事にね。
返信する
Unknown (みつこ)
2010-10-10 15:43:20
お久しぶり!なんだか大変な事になってしまったのね。大丈夫?早くブツブツが治るといいねぇ。薬って、アレルギーがあるかどうかなんて飲んでみないと分からないもんねぇ。家の息子達もこの夏、謎の湿疹がでて、大変だったんだ~。結局原因が分からないまま治ってしまったの。未だに謎。
お大事にねぇ。
返信する
>みっちゃん (くみママ)
2010-10-11 10:22:35
お久しぶり!丁度今朝、みっちゃんの話を小宮にしていた所だったのよ(SD時代の話をしていたから)
踏んだり蹴ったりだったけど、薬が効いてかなりきれいになったよ。アレルギーって恐ろしいわ~。
家のディケアの子達も、突発性発疹のような謎の発疹の病気にかかっていたから、そう言うウィルスが流行っていたのかもね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事