くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Riverbank Zoo@Columbia

2013-04-02 | Weblog
急に寒くなった3月も終わり、春雨が続く今日この頃です。

春休みだし月曜日、友人親子を誘って、コロンビアのRiverbank Zooへ遊びに行きました。
天気は朝から雨でしたが、動物園に着く頃にはすっかり止んで、良いお天気に
動物園は月曜日だと言うのに、駐車場はすでにいっぱい、チケット売り場は長蛇の列。
私達は事前にベースでチケットを購入済みだったので、すぐに入場できたので、チケット買って行って良かったです

まずははるタンのお目当てのポニーライド。

シャッターチャンスを逃して、こんなのしか撮れなかったっす。

小さなトレールを一周してくれるので、お祭りとかのぐるぐる回るポニーライドより本格的な感じですよ。
身長制限があるから、くみタンは大き過ぎて乗れず、友達の子がギリギリマックスで乗る事が出来ました。


キリンの餌付け
舌が長い!


人気者のライオン
他にメスも2頭いて、顔も肉球も大きくて「襲われたら瞬殺される事間違い無し」な威圧感をかもし出していました。
ライオンもそうだけど、ゴリラとか熊とか、普通にジャングルとかで会ったら怖くて固まって逃げられないよね。

小さなアクアリュウムもあって、はるタンはそこが一番楽しかったと。。。。
動物じゃないのね


お約束のトレインライド


小さなガーデン前で記念撮影
やたらキャベツが生えていました。動物の餌も栽培しているのかな?


こじんまりとした動物園なので、動物の数は少なめでしたが、子供の足でまわるにはちょうど良かったですよ。家の子達は体力無いので、すぐ疲れるしね。
動物園の他に、川を超えた対岸にガーデンもあるらしいのですが、時間がないのでそっちは観ないで来ましたが、次回はゆっくりそちらもまわってみたいです。

私は”備えあれば憂い無し”がモットーなので、出かける時も細かく下調べ&準備するので、始めて一緒に遠出する友人に「細かくて驚かないでね」と言ったら、自分もそうだから気にしないとの事。
社交辞令で会わせてくれてるのかと思いきや、彼女もしっかり準備万端、私同様に雨用ポンチョまで持参していました。同じ年のせいなのか、同じ匂いがするわ~



コメント    この記事についてブログを書く
« Easter Egg Hunt | トップ | 弱り目に祟り目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事