くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今日の百人一首のご報告 他です

2017年02月02日 | くまの子毎日

今日は百人一首の日でした

細かい雪が降り始める中 
藤森先生が来て下さいました

早めにおやつを食べ終えて
「 さあ 始めますよ 」
 

1年間 頑張ってきた成果でしょう
こども達もすっかり上達し
札を取るスピードも早くなり  
今回は接戦でした


また 1年後のトーナメント戦にむけて
練習を続けましょうね

昨日は 南小の1日入学の日でした

ピヨピヨ 懐かしいサイズのこども達が一杯

その後 くまの子クラブを見学にいらしたお母さん方から
ブログに色々行事がのっていますが
これって お金がかかるんですか と
質問されましたが

子供達の行事費は 頂いてません
利用料と市からの委託金の内で賄っています

遠足などのバス代、昼食代等は
父兄の分は実費を頂きますが
他に 行事のお金の負担はありません
どうぞ ご安心下さい

今は5時半

厳しい寒さで 外の水道が凍ってしまい
洗濯が出来ません

お湯を沸かして これから溶かします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南小に インフル入りました... | トップ | 本日の 豆まきの ご報告です »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事