くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今日は琴の日でした

2024年06月08日 | くまの子毎日

爽やかな6月の空気の下
今日は月1回の琴教室の日でした

低学年は集中が難しいので
後半は上の広場で遊んでいましたが
高学年は結構難しい曲を練習しています
長く続けるとちゃーんと成果があるのです!
みんな 頑張ってね!

6日は1・2年生の遠足でした
暑い中 お顔を真っ赤にして
相当疲れて子供達が帰ってきたので
ちょっとお昼寝をしようか~ と なり
床にコロンとすると

ひんやりとして気持ち良かったのか
子供達はすぐにシーン・・・となって休んでいました
これから暑くなるので
熱中症には気をつけたいですね

可愛い色合いの女子用のラキューを購入したら

意外と男子が遊びたがるので
急遽追加で購入することにしました
パステルカラー 
ピンクとか綺麗な色は女子向け とは限らないのですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまの子おやつタイムのコト | トップ | くまの子梅干し 仕込みが始... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事