くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

映画鑑賞と ランチの報告です

2012年03月23日 | くまの子毎日

今日は お天気もポカポカ  お待ちかねの映画鑑賞の日です
徒歩でみんな元気よく 映画館に出発~

「 かいぶつくん 」を観賞後 下の「 かぶらや 」でランチを食べました


桜色の デザートもステキな おしゃれなランチ、
大人の量なのですが たいがいの子は 完食したようでした

場数をふんできたおかげでしょうか、みんな、大変にお行儀よく、静かにお食事できました
とても立派だったと思います 

食後は おこずかい 150円で 菅原おもちゃ屋さんにて ショッピング
大物買いの子あり、 あれこれ長~く悩む子あり、 
ここは 子ども達には楽しい場所です


帰り道は 高崎公園に寄り道して タップリ遊びました

1人がブランコに移動すれば わらわらと みんながくっついてきて
滑り台に移動すれば やはり わらわらと みんなくっついてきて、と
くまの子達が かたまっていました

くまの子クラブに到着後は もうおやつの時間、
それぞれ自分のおやつを食べましたが
中には こーんなステキな品を 買った子もいました


いままでは もらったおこずかいは 子ども達は全員 目一杯 おやつに使っていたのですが
今回 初めて AKBのカードやシールを買ってきた子ども達が出現しました !!

カードの金額分の おやつを我慢しなければならない・・・我慢です・・・
大きくなってきた証拠でしょうか、 買い物のルールを覚えてきたということでしょうか
みんな それぞれの成長をしているのですね

今日は 目一杯遊んで 楽しい日でした

来週 月曜日は ボーリングです 
お弁当は持ってきて下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお誕生会でした | トップ | 4月・5月の予定です »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事