くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今日はお誕生会でした

2012年03月14日 | くまの子毎日

厳しい冬に負けないで 福寿草がくまの子クラブでも咲き始めました



毎日あわただしく暮らしているけど 季節はちゃんと 春に近づいているのですね

そして 本日は 3月生まれのくまの子の お誕生会でした
 先生の 愛のくす玉を割って みんなで「 おめでとうございます !!」



恒例の  先生の 「 大きくなったら 何になりたいですか? 」との質問に
「 漫画家になりたいです!!」 
ステキな目標ですね がんばってね

「 サッカー選手になりたいです!!」 
おやつを一杯食べて大きくなって 立派なサッカー選手になって下さいね

「 パン屋さんになります!!」 
美味しいパンを 沢山焼いてね 先生達も買いに行くからね 

それぞれの夢がかなうと良いですね がんばってね

その後は スーパーボールの引き当てをしましたが
いつもよりも 沢山 大物が出ました 

ズバリ 狙っていたボールを引き当てた子もいましたし 楽しい日だったと思います
ホールでは 自分達のスーパーボールでそれぞれ遊んでいます
自分のボールに名前を付けて お顔を描いたりしている子もいます
可愛がって下さいね 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザも ようやく... | トップ | 映画鑑賞と ランチの報告です »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事