ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

菅内閣

2010-09-18 17:45:14 | 日記
新しい菅内閣が発足しました。

前内閣から10人近くの変更があり、小沢グループからの登用はなし。

ある程度、本当に菅さんが理想画いていた内閣が出来たのではないでしょうか!!


注目は片山総務大臣。

元自治省の官僚で、島根県知事。改革派知事として名をはせ、今は慶應義塾大学教授とテレビのコメンテーターをしています。

私がこの人を買っているのは、嘘をつかないのと、持論をしっかり持っているから。

改革派知事として人気があったのにも関わらず、約束通り、知事を二期で辞め民間へ。けっして権力にしがみつこうとしませんでした。又、地方自治、分権に対する持論もしっかり持ってます。


更にこの人が凄いのは、どんなに大変でも、忙しくても根を上げず黙々と着実に仕事をこなす点。

知事時代、自民党王国だった事もあり、周りからはかなりの反発。大変な過酷な状況だったとの事です。

それでもこの人は、涼しい顔で仕事をし、大変や過酷な事の愚痴はいっさいこぼさなかったとの事です。


最近は大変や過酷さを自らアピールし、仕事から逃げたり言い訳する人ばかり…


そんな中この人のように涼しい顔して、しっかり目的を達成する。こんな人が本当は仕事が出来て信頼出来る人なのかも知れません!

言い訳ばかりの民主党。菅内閣でもこの人だけは唯一信頼出来るかも知れません!!

片山総務大臣に注目です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿