ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

野球小僧

2009-11-27 07:30:54 | 日記
野球小僧と言う雑誌をご存知でしょうか?

隔月発売されていて価格は1200円。雑誌にしては高価な雑誌です。コンビニなどには置いていませんが、本屋では良く見るとスポーツコーナーのところに二、三冊置いてあります。

内容は本当にマニアック!
将来プロ野球に入団しそうな選手をドラフト候補生とし、高校1年生から、有望な選手などは中学生からピックアップし追いかけ、選手としての評価したりします。名門高校だけでなく普通の公立高校の選手も掲載されています。

なんと今年ドラフトで騒がれた菊地選手なんかも既に高校1年生から有望選手としてピックアップされていました。

他にも野球選手の塁間を走るスピード、投手のクイックの速さなどを計測し、評価したりもして、普通の野球雑誌とは観点が違います。

野球が本当に好きな人でしか面白くない雑誌です。

野球好きの私はこの雑誌が大好きで欠かさず購入し、熟読しています!

私の読み方は選手の成長過程を追いかける!過去の雑誌を読み返してピックアップされていた選手が甲子園などで活躍している姿をみるのが楽しみ!

特に高校生は成長が凄まじい!この雑誌では高校生であれば全国何百人とピックアップされているのですが、意外と甲子園で大活躍している選手は全くピックアップされていなかった選手であったりします。急成長したのでしょう!!

中学生からピックアップされ順調に成長し甲子園で大活躍しそのままプロ野球に行く選手もいるし、この雑誌を読むと選手の成長過程が良くわかります。

私の夢は息子がこの雑誌に載る事!!叶うかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿