ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

退部。。。。

2015-01-31 09:31:06 | 日記

今週は、息子の野球チームの退部騒動で何だか大変でした。。。。

 

息子の野球チームの子供が2人退部したいとの事、、、、、、それも保護者会の会長の子供と、副会長・コーチの子供。。。。。嫌々大変な事になりました

 

退部理由は家庭の事情や、監督の指導方針が合わないから。。と言う事。。。

色々事情はあると思うのですが、結局子供が野球を嫌になってしまったのでしょうね。。確かに冬の練習は、グラウンドを使えない事もあり、基礎練習や筋肉トレーニングが中心。辛いし、面白くないし、練習時間も長いし。。。。そんな事が重なったからでしょう。。

ここ2週間くらい辞める子のご両親から相談を受け、様々な事情や不満も聞いたので、、、私も監督に練習時間の短縮や、休みを取り入れて欲しいなどとお願いし、辞める子のご両親の要望をある程度受け入れる状況になったのですが。。。結局辞めるのは、子供が野球嫌いになってしまったからなのかな??っと。。。

保護者みんなで、かなり慰留したのですが結局退部する事になりました。。。。残念です。

 

辞める2人の子はチームでも中心選手だったので、戦力的に超痛い感じ。。。。

それよりも我が家的に大変なのは、コーチが私だけになってしまった事と、保護者会の会長・副会長が辞める事により、同じく副会長だった嫁が、全部仕事を引き受けなきゃダメになった事。特に嫁はめちゃくちゃ大変で、可哀想に疲れ切ってますね。。。これから早く、新しい保護者会の会長を選出したり、コーチも見つけなければなりませんね。。。

とにかく今我々はゴタゴタで大変ですが、息子は練習も全く休まずキャプテンとして本当に頑張ってますそんな姿をみると、我々も頑張らなくてはと思いますね。。。なんとか乗り切ります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿