びゃーびゃー言ってる!?

サケの一生

インディアンが作ったのじゃないけどインディアン水車という名前の

サケの捕魚車。午前中だったのでまだ稼働していませんでした。

見にくいですがサケで千歳川の川面は埋め尽くされていました!!  

 昨日のフリータイムに I ちゃんオススメの千歳水族館に行きました。

 3〜5年でここに帰って来たサケは産卵を終えると命の終わりです。

 サケは子育てしないんだ!! と一緒に行った友人がつぶやきました。

水族館から川の中が観察できます。

すでに50日間絶食して遡上して来たサケさんたち!!

 こわい顔が男子で優しい顔が女子という説明を聞きましたが、

どちらも必死な凄い形相でした。

この後捕獲されて増殖事業となるのは一部で

 ほとんどは脂もなくサケのふりかけになる!? と聞いて、

母またビックリ!! この季節にしか観られないサケさんの

大群!! なんか感動しましたヨオ(°▽°)。

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事