びゃーびゃー言ってる!?

台湾布袋戯=プータイシを観る

亦宛然=イーワンラン掌中劇團の公演を同朋大学で観ました。

オヤジが友人の情報から申し込んで観ることができました。

これは同朋フォーラム2024という催しだったようです。人形劇上演と

操演体験のワークショップ2本立ての豪華な企画でした。

2015年に飯田で新興閣掌中劇團の上演を観た時は生演奏だったか思い出せず!?

今回生演奏で楽器の説明もしてもらえてすごく興味深かった!! 後ろから観たら

これはワヤン・クリの上演と同じ!? 操偶と音楽の掛け合いとかどうなってるのか?

メッチャ!! アメージングだわ!!

人形を操偶する方々↑と演奏する方々↓

若い!! って感じました。どうも縁者の方が多い感じでしたが、アジアの伝統

芸能はこうやって継承されていく。台湾に行ったら街角で上演する舞台に

出会ってみたいものです。ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事